    いよいよ今月で最終回を迎えますが、ラストに向けてどんどん人が死んでいきます。今日なんか名前あるキャラが3人も死んだよ!
    本編は留美から送られた暗号通信を元に、ラグランジュ5へ向かいます。そこで待ち受けるものとは。
    革新を始める刹那、王兄弟と動き出したリジェネ、ルイスとネーナ、グラハム・エーカー、イオリアの真の目的。

    刹那は完全にイノベイターとして覚醒してきているみたいですが、それによってひろしから受けた傷は完全に治ってるのかな。OP見てるといかにも傷が元で死にそうなんですけど。

    留美と紅龍は、なぜ留美が王家の当主となり、変革を望むようになったかが明らかに。結構普通な理由だな・・。後を追ってきたネーナによって殺されてしまう紅龍。

    そしてネーナの背後にはリジェネ・・・リボンズに造反し、計画を自分のものにするために動き出します。
    リジェネは結局ティエリアと道は違えども同じくリボンズに反したイノベイターだけど、そういう性の遺伝子なのかな。
    着ていたパイロットスーツは一期のマイスターと同じデザイン?ヘルメットはちょっと違うみたい。ヘルメットをするとまんまティエリアなのでちょっと複雑です。でも髪がちょっと違うかな。

    いろちがい
    試しに薄紫からティエリアカラーにしてみる。やっぱリジェネはリジェネだな。
    リジェネも表に出てきたって事は、ティエリア対リジェネの対決もあるってことなのかな?

    留美からヴェーダの場所が記されたメモを渡され、ダブルオーの元に戻る刹那。待ち受けていたのはダブルオーライザーを(沙慈を?)人質にとったブシドー。
    その正体は4年前の最終戦で死闘を演じた男、グラハム・エーカーなのでした。衝撃の事実ですよ・・。
    いや、正直な所ようやく仮面を取ってくれたよ!と思いました。すごくスッキリした。久々にグラハムの素顔も見れたし、何故ここまでガンダムに固執するのか、本人の口から聞けたのが良かったです。いいシーンだと思うんだ。

    留美はなんとか脱出するものの、ネーナの乗るスローネによって撃墜。そしてネーナも仇討ちを果たすルイスによって命を落とします。
    ルイスがもうさ・・。すごく無邪気な笑顔なんだけど、もう何かが外れてしまったような・・。
    他のキャラクターがどうなっても少なくとも沙慈とルイス(とコーラサワー)だけは幸せになってくれるだろうと思ってたんだけど、分かんなくなってきたな。

    トランザムのシーンは思わず「ついに来たーー!!」って叫びました。涅槃ってお前・・どこのブッダだよ。
    今回はシリアスなんだけど、ハロが突然アムロの声でカタコトで喋り出したりして何のギャグかと思う所が多々あった。

    イオリアの真の目的は人類を変革させる、イノベイター化させるってこと?
    そのイノベ化は人類が皆可能性を持ってるのか、それとも適性があって一部のものしかなれないのか、それによって大分違ってくるけどどうなんだろう。

    次回はいよいよ最終決戦が開始する頃でしょうか。ダブルオーの尻に付いてたのが新装備?尻に付けて一体何の効果が・・。
    マリナも宇宙に上がるみたい。というかハーキュリーさん生きてた?そろそろ仲間に死人が出ないか心配です。
    ヴェーダ奪還みたいなので、もしかしてティエリア出番多めか?!リジェネと鉢合わせしないのかな。

    Trackback

    18.(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]

    2009/03/02(Mon) 08:17

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい...

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

