    2009
    03
    10

    夏目友人帳10話

    いやーすごくよかった!私は親子、家族ものに弱いので、最後の滋との会話で泣いた。
    夏目の拒絶されるかもしれないっていう怯えがこれでなくなったかな。サブタイが「仮家」ってのもうまく付けたなあ。

    妖怪の姿や妖怪が残した落書きの不気味さもそのままでした。滋は原作より柔和なイメージが強いかな。

    今回見てて気になったのが滋と塔子の年齢なんだけど、夏目の祖母であるレイコと面識があるということは、ある程度年齢がいってる?
    滋が7,8歳の時にレイコが高校生なので10歳差と考えると、少なくとも50歳以上ですかね。50半ばかなあ。塔子さんはもう少し若いかもしれない。ファンブックには載ってるのかな?
    あまり語られていないので色々想像してしまいます。製図板が置いてあったけど滋さんは建築関係の仕事なんだろうか。
    あとこの二人には子供がいるのか、とかね。今は3人しか住んでないので、既に自立して手を離れたか元々いないか。気になる・・。

    次回は的場一門が登場。

    Trackback

    20.続 夏目友人帳 第10話「仮家」とーきんぐ・しょっぷ ]

    2009/03/11(Wed) 23:48

    お茶目ってレベルじゃねぇぞな位のレイコさんのお茶目さ(マテ...

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

