    2009
    03
    18

    最近描いてない

    ティエリア描いてない・・けど気分的にお腹いっぱいなのは粘土こねてるからです。
    ようやくパイロットスーツ着たガンダムのキャラ?って感じの形になってきた。でもまだ坊主頭です。

    あと1/100セラヴィーも購入。キャノンの中のパーツがクリアグリーンなのはいいけど、穴が空いてるのがなあ・・。今度こそ色塗ろうと思ったんだけど水性塗料が売ってなかったのでまたの機会。

    説明書にはセラフィムの隠された能力がトライアルシステムである事も記載されていました。やはり使用にはヴェーダが必要。
    こんな設定を消化しないわけないですよね・・。セラヴィーは撃墜されてしまいましたが、セラフィムは無事だったので残り2話でティエリアがヴェーダを掌握、トライアルシステム発動って展開があるに違いない。

    ただ心配なのは各所で言われてるけど、このまま肉体を失ってヴェーダと意識を融合させてしまうんじゃないかってのがすごく心配です。まさに攻殻の素子ですよ。ネットは広大だわ・・ってなったらショック。だって人間なんだよ!

    それと一緒にマリナのCDを買ったんですが、やっぱいい歌だよなあ。ゴロゴロしたいって部分はちょっとイメージが付きすぎちゃったけど、他の部分は全然いい。特に「どうして行っちゃうの?」と「あなたはどうしてる?」の部分。
    「心の中~言葉にしなきゃ駄目だよ」は、脳量子波で人は簡単に思いを伝えられて分かりあえるかもしれないけど、本当に大事なのは勇気を出して言葉にすることなんだよ、ってことなんかな。うまく言えないけど。メールより電話みたいな・・。

    再来週で最終話なんて信じられないなあ。まだ新たな展開がありそうですけどね。
    そして後悔録音のチケットは明日届く。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

