    2009
    03
    22

    ガンダム00セカンドシーズン 24話「BEYOND」

    ウソダドンドコドーン!!

    いやショックとか悲しくて涙出るとかじゃなくて、いやショックだけど!だってよ・・・

    IMG_0308.jpg

    これティエリアなんだぜ・・・

    レオパルド的な何かになっちまった・・。一言で言うと味気ない!もうちょっと・・もうちょっと何か!今日のロックオンはすごく良かったのにちくしょうめ!
    何が味気ないって、融合した後に人型のビジュアルが一切出てこなかったのが味気ない。

    つうかよくよく考えたら一人死んでるじゃないですか・・。もう・・体は死んだのに意識は残ってるものだからどういう風に受けとめていいか分からん!
    セラフィムが撃墜されちゃったけど、意識そのものがヴェーダにあるから死んでない・・・よね。クルーのみんなはまだ知らないのかな。そうでなくともショック受けるわな。ハナヨみたいになったのかな。
    声音もなんか優しい感じと言うか、悟り?を開いたような感じというか・・涅槃に入ってるのはブシドーじゃなくてティエリアだよ!

    今回はショックなので書きたい事だけ書きます。他の事は後から。

    リボンズと対峙するティエリア。自らを上位種と呼び、驕るリボンズを阻止しようとするも、しかしリボンズの銃弾がティエリアの体を打ち抜く。
    「自分たちは【イノベイター】の出現を促すために生み出された【イノベイド】である」って言ってたけど、つまり最初から自分の役割と刹那のような革新者が現れる事を知っていた?

    今まで00界でヘッドショットを受けた人は何人かいますが、その中でも特に綺麗な散り際だったんじゃないか、ティエリア・・。
    「そうだろ?ティエリア」ってリジェネに呼びかけられた直後のティエリアの目にアップになっていく所はすごい格好良かった。痛々しいけど・・・。

    分からないのはなんでティエリアとあとリジェネも?はヴェーダと意識を融合出来たのかってこと。
    2人とも道は違えどリボンズに反目してたし、塩基配列パターン0988タイプには何かあるのか?
    今までのインタビューを振り返ってみると、神谷さんは最初から知っててアフレコしてたのかな。

    うーん、結局生きてるってことなんだけど、ヴェーダを破壊するとかになるともう完全に終わりだよな・・。お願いだから破壊とかしないでほしいけど、そうなったらティエリアはそれを受け入れるだろうな。そりゃ生きててほしいけど、うーん・・・。

    でも今回はティエリアが「イノベイドでよかった」っていってたし、きっと納得がいってると思うので、よかったと思います。
    ただ結局イノベイドであるという真実は変えられないんだけど、それでも「人間」として生きていてほしかった。できればもう一度肉体が与えられますように・・!

    Trackback

    22.ティエリア ドレスなんでもかんでも ]

    2009/03/24(Tue) 00:35

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話 「BEYOND」ヴェーダの元に到着し撃たれたティエリアを見た刹那は「仇は討つ」と誓う「勝手に殺してもらっては困るな」、ティエリアの意識は完全にヴェーダに移行「今こそ話そう、イオリア計画の全貌を・・」 しかしセラフィム...

    23.ティエリア コスプレ★youtube最新動画ニュース ]

    2009/03/24(Tue) 15:01

    神谷浩史 come across ティエリア・アーデ/機動戦士 ガンダム00 Voice Actor Single Idea/elephant(通常盤)(CD)商品価格:1,155円レビュー平均:0.0ティエリアのアーデの女ティエリアのアーデの女がかわいいですね。良いです! ティエリア>> ティエリアの関連サイト.(...

    24.(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]

    2009/03/25(Wed) 01:30

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま...

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

