上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2009
    03
    29

    いよいよ最終回

    最終回ですね
    ファーストシーズンの時も刹那描いたなあ。
    いよいよ明日最終回、色々な事に決着が・・先週で着いていますが。
    先週はとにかくGN粒子によって色々な事が丸く収まって、収まったんだけどティエリアがウワアアアアアアンってなったので全部ぶっ飛んでしまいました。色々感想持った所があったのにー。

    まず沙慈とルイスはよかった!とにかくハッピーエンドっぽくて良かった!
    ビリーは懐柔されてるけど・・死んでしまったりするのはやっぱり悲しいのでよかったです。でもビリーがスメラギと再会した時に最初に言った事はまったくもって事実で正論なんだよね。何かしらの形で罰は受けなきゃいけない。死んでほしくはないけど。

    ライルもニールが成し得なかった、家族の仇を取れましたね。ティエリアのトライアルのお陰だから、間接的ながらティエリアも仇討ち出来たのかな。
    最後サーシェスを撃った所は、もしかしたらあれニールだったらやられてたんじゃないかなあ、とか考えてました。けしてニールが弱いとかではなく!感情的な部分で、なんかこう・・うまく言えないんですけど。

    特に良かったなあと思うのはアンドレイの「言ってくれなきゃ分からないじゃないか・・!」っていう台詞。
    父と息子っていう身近な関係で描かれてるのが実感が湧くというか。すごく近いけど実はあまり知らなくて遠い。
    セルゲイの父親として不器用な人柄も思い出されて一番グッときました。すごく当たり前の台詞だけど、そうだよね。言わなきゃ分かんないんですよね。

    アレルヤはあんまり描かれてなかったけど、彼がクローズアップされないのは元々手の中にあるものが少ないからですかね。否定的な意味で言ってるんじゃなくて、境遇故にってことです。
    ソーマもマリーに戻ったしなあ。ソーマともちょっと分かりあえたかなと思う。


    一通り感想言った所で明日の最終回を待つばかりです。
    ぶっちゃけ劇場版があるらしいというのを知っているので一期の時よりもドキドキ感は少ない。予想よりもぬるっと終わるかな?一期終わる頃はきっと破滅的な終わり方するんだろうなあ・・って思ってたな。
    これで衝撃的な終わり方したらすごいな!ティエリア出て・・くるよな?人型で。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。