    2009
    03
    29

    ガンダム00セカンドシーズン 25話「再生」

    いよいよ最終回。まず最初に言わせてくれ。







    くっ・・・・・・・


    「さようなら」って一番聞きたくなかったわ、ティエリア・・・・。さよならなのは絶望先生だけで十分だぜこんちくしょうめ!

    完全に消えたわけじゃないよね?!有事(劇場版)の際には何かしら出てきてくれるんですよね!?くれるんですよね!?
    つうか描写が少な過ぎる!千葉神の恩恵が少な過ぎる!だからこその表紙だったのか!千葉さんが描き足りなかったから懸賞で時計の絵柄になったのか!

    ああ~・・・これは、劇場版・・劇場版に・・・期待するしか無いじゃないか!!さすがに劇場版にはマイスタ-4人は出てくるだろ。

    まあ全裸が見れてウッホホーイ!ってなったのは確かですけど・・。最後金目でしたね。やっぱりイノベイド!

    つうか他のメンバーはティエリアがヴェーダと融合した事を知る事ができたんだろうか?さすがに刹那さん説明したよね?
    死んでしまった肉体も回収されたっぽいし、多分ちゃんと弔って説明してくれた事でしょう。
    「来るべき対話の時まで・・」って言ってたし、きっとそれが叶った暁には復活してくれるに違いないよ。違いないって!



    そんでまあ全体的な感想なんだけど、大体の事は先週方がついていたので、今回はエピローグ的な意味合いが強かったかな。もうちょっと詰め込めたんじゃないかって気がするんだけど、それは途中から映画化が決まってそちらに回す・・ってな感じ?

    まず沙慈とルイス、コーラとカティの二組は幸せになって良かった!コーラはいるだけでほっとするね。男前上がりました。カティさんお綺麗です!

    ビリーは技術者として研究を続けているみたい。スメラギとはお互い分かりあいつつも、だからこそ別々の道へ。グラハムは私服だったけど軍を退役したのか?

    ロックオンはハンチングがあんまり似合わな・・いやいや。似合う似合わないの前に水島監督を思い出しました。
    彼はガンダムマイスターとして今後も戦い続けることを家族とアニューの墓前に誓い、トレミーと共に木星へ。
    お墓を見るとお母さんはリンジーという名前みたいですね。お父さんは・・ギリギリ見えないなあ。
    アニューのお墓にも何か文章が書いてあるけどわかりません!

    アレルヤは登山者っぽい格好でソーマと一緒に歩いてましたが・・・。これは贖罪のための旅なのかな?ボランティアみたいな。普通っぽい格好が新鮮です。目立つビジュアルのカップルだな。
    アレルヤはもともと争いを好まない性格だし、ソーマもいるから戦線を離脱?何かあれば駆けつけてきてくれそうだけど。

    そしてティエリアはヴェーダとして人類を静かに見守る道を選ぶ。考えれば、いつでもみんなの傍にいるわけですもんね。アーデ=地球って地球そのものになるって意味だったんかなあ・・。

    そして刹那とスメラギ達トレミーチームは木星へと旅立つ。トレミーに残ったメンバーは刹那を筆頭にスメラギ、ラッセ、フェルト、ミレイナ、イアン、リンダ、ロックオンの8人。
    アレルヤは戦線から離脱、ティエリアは・・何とも形容しがたいけど、ヴェーダとして一緒に木星へ?ってバレを見たのできっとそうに違いない。違いないってば。

    刹那たちが木星へ向かう目的とは?そして来るべき対話の時とは?大きな謎を残して、物語は劇場版へ・・。


    ひとまず本編の感想は今日で一区切り。ですがドラマCDが6月に出たり、DVDが出たり小説が出たりするのでまだまだ楽しみが残っています。
    これだけハマったアニメは久々でした。劇場版絶対見に行ってやるかんな!前売りで公開初日に!

    Trackback

    25.(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]

    2009/03/30(Mon) 03:25

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語...

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

