    機動戦士ガンダム00 高河ゆん Dear Meisters  COMIC&ARTS機動戦士ガンダム00 高河ゆん Dear Meisters COMIC&ARTS
    (2009/06/24)
    高河 ゆん

    商品詳細を見る
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5 [Blu-ray]
    (2009/06/26)
    宮野真守三木眞一郎

    商品詳細を見る

    無事に到着。遅いよまったく!

    ブルーレイはノンテロップの後期OP,EDを収録。コメンタリーは17話、アレルヤ、ソーマ、セルゲイ、アンドレイの4人。
    驚いた事にEDの最後に出てくる朽ち果てたダブルオーが描き直されていました。バグ!?って一瞬ビックリした。
    オンエア当時は苔むした感じというか、花に覆われているというより点描写されている感じでしたが、ブルーレイでは主線がハッキリあってあちこち花に覆われて、その花も紫多めで鮮やかになっていました。おお!
    でもダブルオーも描き直すんならOPのギアスっぽいティエリアも描き直してよ!結局そのままだったよ!

    コメンタリーは4人で賑やかに・・と思ったら、前回に続きあんまり喋らない小笠原さん。運昇さんに
    「うなずくのはやめなさい」って優しく言われていて親子みたいでした。


    ディアマイスターズは裏表紙にも一期仕様の書き下ろしがあります。表紙と繋がっていていい対比になってるんじゃないでしょうか。
    一期のティエリアの表情がツンとした横顔で、非常に彼らしい。優しげな顔も好きだけど、やっぱりきつめの表情が合ってこそ引き立ちます。

    ニュータイプに掲載された書き下ろし漫画+ロックオン兄弟の書き下ろし漫画。ラフ画やそのコメントなども。女装ラフ画のフレアスカートのティエリアが少女らしくて可愛い。たまりません!

    ロックオンの漫画はタイトル「The biginning man」。ニールの事ですかね?恐らくアニューを失った20話直後のお話。
    生前の兄の映像を見たライル。10年以上も離れていたはずなのに、まったく自分と瓜二つであることに苦笑し、酒に酔いながら刹那に少年時代の記憶や兄に対する自分の気持ちを吐露いていきます。

    刹那がいい味出していますね。酒が飲めるのかというライルの問いに対し「つきあう事は出来る」とかね。普段なかなか見れない微妙の表情の変化も見れて面白いです。

    ニールが暗殺家業に手を染めていた事を知り、「どうして自分を呼んでくれなかったのか」と嘆くライル。
    「兄さんもアニューもいない、誰の為に死ねば良いんだ」というライルに、刹那は「死ぬために戦っているわけじゃない、俺達が戦うのは未来のためだ」と答える刹那。
    刹那に珍しくとても饒舌です。「サービスだな」と言ったり、ちょっとお茶目。
    ライルとニールの微妙な関係や孤独感が分かってすごく良かったです。下の兄弟の少し屈折した感情って分かるなあ。

    できれば兄弟の会話が見たかったけど、それはコンプベスト限定版のシナリオで実現ですね。文字じゃなくてドラマCDにしてくれたら素直な気持ちで買うのになあ・・・いや結局買うけど。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

