    IMG_1208.jpg
    ドラマCDとともに届きましたー。先にコンプベストの感想など。

    IMG_1210.jpg
    まず箱がとにかくでかい。というかブックレットが重い。目薬は大きさ比較のために置きました。
    ハードカバーでフルカラー200ページ以上なので、ブックレットというより装丁が豪華なビジュアルブックという感じ。単体で売ってたら3000円くらいはしそう。これはこの値段にもなるわなあ・・。

    内容は曲の歌詞は勿論監督の曲に対するコメント、全話の本編カット、そしてマイスターズのアナザーストーリー。

    IMG_1213.jpg
    これはファーストの10話のページ。英語で象徴的な台詞が入ってます。全然読めないけど多分「ガンダムナドレ・・目標を殲滅させる!!」かな?こういうのが全話分入ってます。

    IMG_1212.jpg
    プラスチック製のIDカード。描くCDに付いていたものと内容は一緒です。これティエリアだけゲット出来なかったんだよなあ。コードネーム以外何の情報も無いんだけど・・・。


    そして肝心のアナザーストーリー。意外とボリュームがあったような・・。特にロックオンは読み応えがあります。一番の読みどころでは?

    刹那は変革を遂げていく自分に戸惑いながらも、戦いに対する思い、仲間への想い、未来への想いを独白する、といった感じ。
    会話が無いので特にストーリーとかは無いなあ。ただ刹那もやっぱり老化抑制が働いているみたいです。

    アレルヤは自らの故郷へ向かう旅の途中、消えてしまったハレルヤに想いを馳せ、そのアレルヤのモノローグにハレルヤが語りかけると言った感じ。自らの罪や矛盾、そして家族ともいえる仲間達の事を思い、旅を続けます。
    新たに判明したのは、向かう故郷はヴェーダを介してティエリアから送られてきたメールで判明したもの。ヴェーダに唯一残っていたのはそれだけだったようです。

    ティエリアはヴェーダの中で眠りにつく前のモノローグ。イオリアの遠大な計画、作られた存在であるイノベイド、仲間達への感謝の想いを語ります。
    イオリア計画の第3段階、「外宇宙への進出」まで進むには数世紀を要するであろうと・・
    第3段階に移行するまでヴェーダの中で眠りにつくと語ります。マジで!?
    最後は沙慈含むトレミークルー達一人一人への感謝の想い。フェルトが刹那に気がある事を知ってたのか・・・。
    そして自分を変えてくれたニールへの感謝の気持ち。ニールの中にあった矛盾しながらも熱い想いが、確かにティエリアを変えたのでした。ニールに対する想いは形容する言葉が見つからず、その想いが人間でいさせてくれる。
    確かにうまく言葉にできない気持ちだったなあ・・。すごくすっきりしました。

    最後にロックオン。最終戦の1セコンド・トランザムの瞬間、赤く染まった世界で兄、ニールと邂逅する。おどけた口調で語りかけるニール。
    争い事が嫌いな子供だったライルが何故戦うことになったのか・・・。それは家族が過ごした家が
    太陽光発電の開発により土地を奪われたことがきっかけでした。
    「お前の望む生き方をしてくれれば良い」と語るニール。「なにかを失うことが怖いから、最初から持たないようにしてた」と、ライルの心情も明かされます。
    そして「ロックオン・ストラトス」として戦う決意をするライル。「その道を最速で駆け抜けろ。がむしゃらなまでに」という台詞は、とてもニールっぽいです。
    赤い世界に溶け込んでいくニール。そして、1セコンド。「狙い撃て!」兄の言葉を反芻しながら引き金を引く。
    先日発売したディアマイスターズとあわせて読むと繋がりがあるようで良いですね。ほんとこの2人は、かっこいいよなあ・・・。映像化してくれ。

    なんか頑張りすぎて死ぬほど長くなったな・・。参考までにということで。全体的な感想は、この値段はお布施以外の何物でもないので本当に00好きであれば買ってもいいかも。でもお金無い学生はしんどいんじゃないかな・・・。
    CDはブルースペックで高音質らしいのですが、私の耳にはあんまり違いが・・

    すっかり遅くなりましたが今からドラマCD聞きます。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

