    ようやく聞きましたー。カオスな前回とは違い、シリアスと言うか真面目路線。破壊力は無いですが、セカンドシーズンでのキャラクターの日常が見れて中々良かったです。

    ストーリーは17話と18話の間のお話。艦の修復や機体の整備などにより空に上がれず、地球上でで潜伏せざるを得ない状況のトレミー。
    何かを感じ、焦りが募る刹那、ブレイク・ピラー事件で世間に顔を晒してしまったスメラギ、戦いを望まないアレルヤと戦いを望むピーリス、そして心を通わせるライルとアニュー。

    刹那はスメラギのため、彼女の親戚を保護するために行動します。「あんたが水臭いから水臭いことをした」って台詞が刹那らしくていいですね。フェルトとの触れ合いもあります。

    スメラギさんは完全に酒断ちしているようです。すごい進歩だ・・。ラッセの運動会的な提案を速攻却下してたのは笑った。

    アレルヤとピーリスはすれ違う、というかぶつかってばかり。お互い頑固すぎる・・・。4ヶ月間こんなんだったらアレルヤ鬱になるよ!前回とは違いアレルヤ少なめです。

    ティエリアは今回食糧を調達する当番で、それに刹那が同行し、密かに親戚を保護する形。ミレイナとの会話は本編では見せたことの無い少年らしさがあります。
    「ミレイナに喜んでほしかったのさ」って台詞は・・天然タラシか?本当にそう思ったから言ったんでしょうけど。初めて聞くような雰囲気なので不思議な感じです。
    ミレイナはティエリアに相当懐いてますね。ジジイ萌えなのかな・・・。

    ライルは二人きりの時を見計らい、アニューにいきなり接吻。「早撃ちが得意なんだ」って、クサッ・・いやなんでもない。
    あまりにいきなりだったので勢いで思いっきり殴られるライル。鈍い音がしましたけど・・。そしてクールに邪魔しにくるピーリス。本当に誰よりもクールだよね。たまんねえな。

    最後のトラックは和やかな雰囲気だったのでそのまま終わるかと思いきや・・。アニューの瞳が金色に輝いていたことに気付いてしまったライル。それでも、彼女が何者でも・・・。


    ひとまずCD関連は劇場版まで一区切りですかね。公開前にも出たりすんのかな?相当後の話になりますが。
    次はブルーレイ6巻か・・。MGエクシアのイグニッションモードと一緒に買います。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

