    今回は無事に当日に到着。でもMGエクシアはまだ来ないよ!
    ブックレットの4コマが面白いです。世界の猫動画・・ティエリアもこんなのとか見てニヤニヤしてるんですね・・分かります!
    「生き物の形をした食べ物が嫌い」とかいう設定がどっかであったけど、まさか食べたら可哀想!っていう理由だったり・・しないな。
    ゲストイラストは六道神士さんと田丸浩史さん。何でカナヅチなんだ・・・。

    コメンタリーは20話。宮野さん、三木さんの2人。最初はハイテンションで進むかと思いきや、本編の内容が内容なだけにきちんとコメント。
    三木さんは「演じているキャスト陣に目が行きがちだけれど、キャストだけで作品を作っているわけじゃない。背景や作画を担当しているスタッフにも目を向けてほしい」と言った感じのコメントもありました。
    三木さんの所にはファンから「あそこ(20話のラスト)は殴るべきじゃない」という手紙が来る。でも殴るライルの気持ちも、殴られて(殴らせて)いる刹那の気持ちも分かると。

    あと昨日初めて気付いたんですが、
    アニューがリボンズに意識を乗っ取られる直前、ライルの所へ行こうとするシーンで、表情はヘルメットに隠れて分からないんだけど、イノベイターの金目の光がバイザーに反射している!・・っていうのに初めて気付きました。
    凄い目立つのになんで気付かなかったんだ・・違う光だと思ってたのかな?

    次巻でDVDは一段落。特典もいっぱい付いています。でもスペシャルエディションが・・OPとかどうなるんですかね?

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

