    2009
    09
    18

    マウス壊れた

    左クリックが死ぬほど強く押さないと反応しない!こういうのって何故か同時期に壊れるよね・・。
    兄が「ネジ外して分解して直せば?」って言ってたけど、そもそもこのマウスネジ穴が無いよ!

    今は前使ってたAppleのマウスを使ってるんですが、表面がツルツルしてるので手汗をかく私には向かない!・・のと、後なんか問題があった気がする。手垢でベタッとする以外は特に問題無いけど。
    丁度モニタを注文しようとしてた所だし、まとめて注文します。はあ・・。同じの買おう。
    換えてから3年も経ってないのかな。使い方が乱暴なわけじゃないと思うけど、手垢とかが溜まってたのかもしれない。つうかなんで青選んだんだろう。次はシルバーにします。

    そして今日で傷物語読破。昨日の内にあらかた読んじゃった。化物語ではけして口を開くことが無かった、暦がこれから背負って行くもののお話。
    他のキャラクターのように過去に何かがあって怪異に遭遇したわけではないのかな。
    本当に偶然、通りがかりに出逢ってしまったんだけど、この事件は暦の「誰でも助ける」残酷な優しさ、エゴによって引き起こされ、そして言ってしまえば暦の自己満足によって事件は誰も望んだ状況にならないまま幕を閉じます。
    化を読んでて暦の優しさは危ういよなって思ってたけど、こういった経緯があったとは。これは確かに加害者だな。改めて読み直すとまた違った印象を受けて面白い。あれだけの事件があっても暦は誰でも助けるんですね。
    それと「ゴールデンウィーク」の事件も載ってるのかと思ってたら全然載ってませんでしたね。これはあったと説明されてるだけでノベル化してないのかな。

    傷物語もアニメ化しないかなあ・・映像的にギリギリかな。いや発言的にギリギリかな。でもこのまま人気があれば偽物語と一緒にありそうですよね。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

