    2009
    09
    20

    偽物語も読んだ

    一週間くらいでハイスピードで全巻読んだな。偽は化の後日談、夏休み中のお話で阿良々木兄妹がメイン。

    うーん、正直失速気味だったかなあ。この小説の特徴は登場人物同士の何ともない掛け合いですが、掛け合いが本筋である怪異の話を食ってしまっているというか、食っては無いか。
    掛け合いが長過ぎて本筋が進まない、本筋が掛け合いにより薄まってる感じ。化の様な小気味よさはないかも?
    というか本筋入るまでに長い!おそらく今までも一つのエピソードの半分でようやく本筋に入るくらいだと思うんですが、今回も上下巻を1冊にまとめるくらいでちょうど良かったかもしれない。

    内容の方は、ともあれ忍ちゃんと和解したのは良かったな。
    ファイヤーシスターズに関してはまだ考え方が子供っていう風な描かれ方をしているんだけど、中学2,3年生って果たしてそこまで子供だろうか。ていうかずっと双子だと思ってたわ。
    私自身が妹なので、実の妹キャラにはあんまりピンと来ないな・・。あと一つだけ否定させていただくと、妹に「ちゃん付け」はきもちわるいですアララギさん!ぞっとします!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

