    2009
    10
    02

    買いました

    誰も教えてくれなかったこと誰も教えてくれなかったこと
    (2009/09/30)
    石川智晶

    商品詳細を見る


    昨日買ったんですが、ゲームやってたので…。待ちに待ったアルバムですよ。Prototype、squall、太陽と、00に絡んだ曲が多いです。

    Prototypeはアルバムバージョン。フルコーラスにサントラのver.1のピアノイントロを足した感じ。やっぱ何度聞いても良いですね。各バージョン含めて一番聴いてる曲だよ。

    セルフカバーである太陽は、元の曲とは違った雰囲気に仕上がっています。曲調も変わって、なんというか女性的と言うか・・って、女性が歌ってるから当たり前なんだけど。
    でも同じ歌詞なのに大分歌詞の意味が違って聞こえる様な気がします。歌詞見るとこの曲って一人称、二人称が(英語の「I」以外は)全く無いんですね。だからかな。

    それ以外で特に好きなのは「クラウディ」かな。何やらこの曲も00のデモの一つだったそうですよ。そう思って聞くと、合うかも・・。歌詞は違うみたいですけどね。
    公式サイトに楽曲解説がアップされているので、一緒に見ると面白いです。

    しかしこの記事、書き途中なのに投稿してしまった・・最初は携帯からでした。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

