    2009
    11
    30

    劇場版にむけて

    少しずつ情報が出ているみたいです。クロノロジーってやつは結構初だしの情報とかも載ってるんだろうか?

    買おうかと思ったんですが、いつも思うけどなんでこう表紙のデザインが微妙なんだろう・・と思って買うのをやめてしまった。もっといい立たせ方とかあるでしょ!って思う。
    MSだとどんな構図でも画になるけど、キャラのみで書き下ろしの表紙で一番いいなって思うのはセカンド開始直前に出た 4years after ってやつです。あれはかっこいい。

    話が逸れましたが、まず劇場版は最終話から二年後だそうで。

    二年後ということは刹那23歳、ロックオン31歳、アレルヤ26歳。ティエリアは・・体が生きてたら11,2歳くらい?もう永遠のティーンエイジャーでいいよね。
    そしてもしかすると皆が怒る様な展開になるかも・・?「初期構想として考えていたものをやる」そうで、初期構想といえば「未知との遭遇」的なことでしたっけ・・。超展開でもうまくまとめてもらえればいいですね。

    もうひとつは新型機の形式番号で、PGのダブルオーライザーの取説に載っているらしい・・。PGね、欲しいけど高いよ!クリスマスプレゼントに欲しい。

    番号はクアンタがGNT-0000、サバーニャがGN-010、ハルートがGN-011、ラファエルがCB-002。

    サバーニャとハルートが今まで通り「GN」なのに、残りの二機が変わってるのが気になりますが・・。
    多分クアンタにはGNドライヴが一基のみで、ラファエルにはGNドライヴを積んでないんじゃないかと思ってます。
    外伝で最終話で5つあるうちの3つしか残らなかったことが判明しましたしね。「ダブルオーには他の機体から移植した~」とあるので壊れたのはエクシアとオーガンダムに付いてたものかな?
    それとラファエルのCBってのはどっから来たんだ。ソレスタルビーイング?
    ラファエルはセラヴィーの他にイノベイターが乗ってた「ガ・シリーズ」の後継機でもあるそうで。言われてみれば肩と足のシルエットが似てるかも。
    確かにイノベイターとは敵だったけど、こうして同胞達のものを引き継いでるのはグッときます。


    話には夏公開予定だし、年明けくらいには大々的に情報があってもいいと思うんですけどねえ。どうなんだろう。
    今はスペシャルエディション待ちですね。それとDTB二期の一巻か・・。
    前からちょこちょこ話題には出してたけど、来月はMacも買い替えます。先月出たMac miniの320GBの予定。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

