    2009
    12
    05

    DARKER THAN BLACK 流星の双子 9話

    一回見たはずなのに本放送が楽しみでしょうがなかった・・。今週は見所いっぱいですが、一番はなんといってもヘイでしょう。

    hikaku.jpg











    肌のハリも良くなって10歳くらい若返りました

    懐かしい気持ちはあるんだけど、先週とのギャップが想像以上で面白い。先週までの胡散臭さが一気に爽やかに!
    改めてヒゲヘイを見るとこっちはこっちで男臭くてカッコいいんだよな・・。でもヒゲ無しの方がミステリアスな感じがしますね。

    未咲はアンバーの隠されたメッセージを聞き、三鷹文書の予言を知る。
    未咲が文書を開いた時に入れた数字って、もしかして一期の番外編26話に出てきたあの数字?
    弦馬もあのデューク東郷っぽい人に食って掛かってたけど、未咲とは結構良いコンビだと思うんですけどね。

    スオウ達は風邪っ引きの所をキコたちに助けられる。薔薇のモーリスはまだ続いてたのか・・。何故かNHKでやってるイメージがある。
    母を捜すため、探偵コンビと共に撮影場所のマンションに辿りつく。突如現れたマダムに今晩飛行機で帰って来る事を知らされるが・・。
    「8年前に死んだ」はずのスオウ。8年前って言ったら南米のゲート消失くらいですかね?でも1話の二年前のトーキョーエクスプロージョンの時は生きてませんでした?それともあれもっと前なのか?
    シオンの能力は対象の人間のドールを作るとかなのかな?だとしたら今のスオウはいつ生まれたんだろう。ここらへんは来週明かされるかな。

    一方のヘイは変装して空港に物資を受け取りにきた葉月と耀子のもとへ。先週からのあまりの変貌っぷりに、一回ぐらいは顔を見てそうな耀子は全く気付かない。耀子を人質にとるヘイ。追ってきた未咲ともついに再会を果たす。
    サッパリして自然と動きのキレもいい気がする・・。黒コートも隠し持ってたし、来週にも黒コートで登場?仮面は無いのか?
    耀子ってかなり色々知ってそうで怪しい気がするんですが、それを見越して耀子を攫ったんでしょうかね。油断した隙にグサッ!とかありそうで怖い。

    真実を知ってしまったスオウ。来週からいよいよ最終章ですね。もうハッピーエンドなんて想像出来ない・・。
    残された謎は

    シオンの能力
    スオウって結局なんなの?
    なんでインはイザナミになったの?
    イザナギって何?
    三鷹文書って?
    マダムって何者?
    CIAのおっさんってなんなの?
    三号機関って何?
    ジュライは何でついてきてたの?

    これくらい?シオン、スオウ関係は来週明かされるよな。イン関係は外伝?全部は明かされないだろうなあ・・。

    Trackback

    38.(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第9話 「出会いはある日突然に・・・」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]

    2009/12/07(Mon) 00:02

    DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る 東京に辿り着いたスオウ。カメラマンだった母の写真集を手がかりに、都内のあちこちに残された足跡をたどる。ついに、ゲートの近くにある母のマンションを見つけるが…。 ☆<12/04更新>前回、DARKER T...

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

