    評判悪いと覚悟してみたんだけど別に普通だった・・私としては全然アリです。ていうか一期もこんなもんじゃないの?
    細かい所説明してみろよ!って言われると全然説明出来ないけど・・。大抵のことはゲートの中だから!で説明が付きそうな、つかないような・・。
    でも最後ヘイとインはどうなったの?どうやってどうにかしたの?だけ気になる。一期も最後どうやったの?って思ったけど・・。
    あとインにそっくりな男の子とか・・。3期フラグ?あれはブラックインのなごりなんじゃないかと予想してみる・・けどよく分からない。男の子なのはシオンと融合したから?ジュライの体にイザナミが入ったから、とか・・うーん。

    帰ってきたので感想のつづき。
    兄ともう一回観直したんだけど、こりゃ絶対3期あるよな・・って終わり方ですな。謎な部分と自分の解釈やら見聞きした解釈ををメモ書き。

    ・シオンは地球をコピーしてどうしたかったの?
    →契約者のいない世界で家族と穏やかに過ごしたかった?
    ・オーガストは生きてたの?
    →ゲートの中だから
    ・インが二人いるのは何なの?
    →黒インがイザナミの人格で白インが本来のインの人格なんだよ、それかただのイメージ
    ・ヘイの能力は何で戻ったの?
    →ゲートの中だからスオウ達を失う代わりに能力が戻った、または流星核が割れてそこに入ってた能力が戻った
    ・ヘイは最後何をどうして解決したの?
    →物質変換能力を使って・・・よくわからない

    書いたはいいけどこれ以上よく分からんな・・。3期に続く?って思ったのは
    少年イン
    ゲート内の謎の塔っぽいもの
    双子ドールが言ってた「ゲートが開いた」→南米のヘブンズゲート?
    だめだこれ以上思い出せない・・。

    疑問点は置いといて、インのぬけがらを見て「もう終わりにしよう」と呟くヘイですが、「もう」ってのが二期が始まるもっと前からこの問題は始まってたんだなって感じさせますね。それが外伝なんだろうな。イザナミについては外伝で明らかにされ・・るのか?
    シオンは最後の死に顔が酷かった・・非道すぎるよスタッフ!「僕にとってのスオウは・・」なんだったんでしょうね。
    最後のヘイは今までで一番優しかったですね。「次にいく場所ではお前にこれは必要ない」・・ってあれ?ヘイはスオウがコピーの世界へ行くって知ってたの?それともそう云う意味じゃない?

    兄はスオウの今までの苦労がコピー世界に行ったことによってなかったことになったのが腑に落ちなかったみたいだけど、私は3期の伏線っぽい所と 銀「わたしを殺して」 その後どうなっちゃったのー!?以外はまあなんとなく・・かな。
    ほんと最後どうやって解決したんだ。つうかヘイのあの笑顔で本当に殺すわけないよな・・気になる!

    まあこれでひとまず放送は終了、来月発売のBD待ち。
    私ももうテレビの電波状況に翻弄されずにすみますね・・。もうほんと昨夜は内容よりもテレビの電波の方にハラハラしたわ。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

