    2010
    01
    10

    今月あんまブログ書いてねえー

    今期全然アニメ見てないからか?でもデュラララ!!は観ました。DTBのゴールは池袋だったけど、たどり着いたらカラーギャングの街になっていた。
    前も書いたけど、ホントにすっごく昔に読んだっきりなので冒頭とオチを若干しか覚えてない。
    当時はなんも感じなかったけど、カラーギャング云々やら、さすがに今このネタをやるのは古いんじゃないか・・。私が素直に楽しめない大人になってしまっただけなのか。
    せめて冒頭に90年代末か2000年代初頭とか、そういうテロップを入れればそういうものだと受け入れられたのになあ。東武東上線が出てきたのは地元民としてすごく嬉しかったです。でも一番古い車両でしたねあれ。
    あとEDが手書きMADできそう・・と頭の中でキャスティングを考えていた。声的には折原さんって人だけども、ティエリアはやっぱまだ出てきてないおかっぱメガネの・・あの声が蘇芳の娘だな!


    あと某所で00の大晦日のイベントで流れた映像に出たキャラの様子を個人がイラストでレポートしたものを見たのだけど、思わずうっひょー!ってなりましたもう。ティエリアだけ後ろ姿なのに泣いた。切ねえ・・・。というか描いた人が上手すぎて鼻水出た。
    ティエリアは量子化したってことらしいくていつでも肉体を取り戻せるそうなんだけど、でもなんというか、データだからいつでも近くにいるけど遠いところに行ってしまったようでなんだか寂しい。肉体を行ったり来たりするんだろうか・・そしてなんで青のパイロットスーツ着てたんだろう?別人?
    アレルヤはもうちょっと頑張れば二期のヘイさんになれるなって思いました。途中で髪切るのかな?

    あーほんともう楽しみだなあ・・公式のトップページもSE3仕様になりましたね。果たしてイベントの映像は入るのか?!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

