    2010
    01
    14

    サントラ買った

    DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラックDARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック
    (2009/12/23)
    TVサントラステレオポニー

    商品詳細を見る


    サントラっていつも決まった曲しか聞かないんだよなあ・・と思って躊躇していたんだけど、他の買い物のついでに良いか・・と買ってしまいました。
    1期の菅野さんの落ち着いて渋い曲も良かったけど、こっちもこっちでいいなあ・・意外とボーカルの入った曲が多いですね。思いのほかハマってしまってずっと聞いてます。
    それにしても曲名がすごいな・・。「稲妻フラッシュ短歌」とか、エキサイト翻訳で翻訳した英語みたいになってるけど一体どうしちゃったんだろう。

    メインテーマっぽい「Dive into the 9」もいいですが、9話の空港のシーンと外伝PVで流れた「ギャラクシートレイン」がいいですねえ。トレインっていうから8話で流れたかと思ったわ。
    「Dive into the 9」から「No.23」は盛り上がる。「No.23」は8話で流れた曲なのですが、イントロの部分がラジオ「バックステージパス」に使われているのでそっちのイメージのほうが強いかも・・ラジオってすごい。
    ボーカル曲では「ジーザス・クラウド」が好きです。ヘイのイザナミとなってしまったインに対する深い悲しみの歌といった感じ?

    一期の方もあとから聞いてみると、こっちは気分が落ち着きますねえ。ボーカルの「No One's Home」がかなり好き。
    「Go Dark」、「ケイヤクシャ」、「テンタイカンソク」もいいけど、妙にはまったのが「BlueCat」で、明るめの曲かと思ったら気怠げな感じがして好きです。
    たしか2期の5巻にも外伝のサントラが付くんでしたっけ?外伝はOPとEDがどうなってるか気になる。「黒の契約者」の外伝ってことは一期の後期のままなのかな?二週間後を待つか・・。

    そういえばようやっと明日サラウンドヘッドホン来ます。これで買い物ラッシュが終わ・・DTBのブルーレイがあるな・・・。来月は岡山に行かないといけないので出費がかさむ。うーん・・・。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

