上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2010
    01
    16

    サラウンドヘッドホンきた

    昨日届きましたー。色々観てみたけどやっぱりヘッドホンだから思ったほどではないなあ。普段より立体感は出た。というかシーンやDVDによるのかな。
    確認したのはアニメだとDTB、攻殻機動隊2.0、すっかり忘れてたけどシュヴァリエ。ゲームはシャドハと塊魂トリビュート。
    DTBは最初に見たのもあってかちょっと分かりにくかった。意識してみれば確かに・・。セリフに気がいっちゃうけどセリフより効果音を聞いた方がいいのかな。というか最初に見たから設定がちゃんとしてなかっただけかもしんない。これを期にもっかい見る。外伝ももうじきだしね。話飛ぶけど3期は結局あるのか無いのか・・売り上げ次第?
    攻殻の最初の方でゴミ収集車に置いていかれたオッサンが左斜め後ろから声を発するシーンがあるんだけど、それは意識してたのもあって分かった。全体的に音の位置が分かりやすかった。劇場作品だからか?
    シュヴァリエは1話で鎖が画面後ろで落ちるシーンが真後ろで落ちてく感じが分かりやすかったです。

    ゲームはシャドハ2はあんまり分からんかったな・・普通に聞くよりは立体感があるけど。あと対応してるのがCGムービーシーンのみなのであんまり比較できない。
    塊魂は自分が操作してるのもあって一番わかりやすい。自分の塊が大きくなるとカメラが俯瞰になってわかりにくいけど、特にサーキットのステージでまだ小さい頃なんかは、後ろからきた!ってのが分かりやすかったです。しかし久々にやって酔ったわ・・。

    なんか結構5.1chに対応しているアニメって多いんですね。劇場作品だけどイノセンスでも買ってみようかなあ。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。