    DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]
    (2010/01/27)
    木内秀信花澤香菜

    商品詳細を見る


    届きましたー。観る前は幸せそうに見えてもこれが二期につながってああなっちゃうんだな・・と思うと目も当てられなかったんだけど、実際見てみてやっぱり目も当てられなかったというか・・。いやすごく面白かったけど!

    お話はヘイとインのふれあいと、二期に続いていくインの変化がメイン。沖縄にたどり着き、そこから台湾脱出を図る二人。束の間の休息を過ごしていたが、同じホテルに「アンバーと瓜二つの女」が訪れ、そこから再び戦いに巻き込まれる・・・。

    インの観測霊はもや~っとした形のではなくて、1期の最終話や2期に出てきたような人形をしているみたい。
    すこしずつ自分の意思を出し始め、ヘイを気遣うインと、インの変化に戸惑うヘイ。
    インが自分を気遣うがために少しずつすれ違ってしまって、ちょっとヘイがイラついてるようなところもありますね。
    お互いを思い遣るがゆえで、インはヘイに無理をしてほしくないし、自分だけ何もしないのは嫌だけど・・みたいなね。
    「俺はお前を一人にしない・・・」 PVにもあったセリフですが、それと対になる「俺を一人にしないでくれ・・・」というセリフがヘイの弱い部分が出ていて良かったです。
    インも一期の最終話で同じことを言っていたけど、今はインよりヘイの方が相手を必要といているのかもしれない。

    OPは無かったんですがEDはあって、サントラと同じくボーカルも石井妥師さんが担当。曲名は分からないけど特典につくサントラに入ってるかな?
    そして予告のナレーションはTV版と違いヘイ役の木内さんが担当。「俺」と言っているのでヘイの視点でのナレーションですね。
    来月発売の3巻は外伝は未収録で二期4,5話収録。外伝2話は3月発売の4巻収録です。楽しみだ・・。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

