    2010
    02
    09

    劇場版 涼宮ハルヒの消失

    観に行ってきましたー。本編中のキョンは非常に寒そうにしてたけど、今日は死ぬ程暑かった・・・。
    120人弱は入るところだったけど、平日のレイトショーでもない回だったので30人前後の少数で鑑賞。男女比は9対1くらい?初日のどっかは中高生も多かったと聞いたけど、時間が時間なだけに大学生以上の人しかいなかった。すごく落ち着いてみることができました。

    内容は、いやもうほんと・・すごくよかった。長門がすごく可愛かった。私がキョンならば120%改変後の世界を選ぶな・・。原作を見事に映像化してますね。

    原作に忠実なので150分あるうちの120分くらいは全部キョンのセリフなんですが、キョンの声を聞きすぎて最早知り合いと錯覚するレベル。非常に聴きやすい良い声なので全然良いんだけど、これは杉田氏大変だったんじゃないか・・。
    セリフの量もすごいけど演技も素晴らしい。自問自答して決断するシーンもすごく盛り上がったし、長門のヒントを発見した時なんかの嬉しさを堪えるシーンがよかった。
    作画もこれでもかってくらいぬるっと動きました。ハルヒの髪や顔に触る仕草にエロスを感じた。
    恐らく私は終始ニヤけた顔で観ていたと思う・・。最初のストーブの前で押し合いとかニヤニヤするのでやめてほしい。あと「俺はハルヒに会いたかった」ってシーンね!いいねえ・・・いいね!

    笑いの起こったシーンは古泉の短パンのシーン。序盤のアウェイ感はハンパない。朝倉は原作以上の怖さで正直目を覆いたくなった。こえええええええ!

    それとスタッフロールで発見したんだけど、クラスメイトの阪中さん役でもいもい出てたんですね。だから「試写会行った」とブログに書いてたのか。なんか嬉しいなあ。続編があるなら阪中さんの再登場もあるはずだ・・!

    色々書いたけどまとめるととにかく良かったってことです。これはちょっとDVDの購入を考える・・BDだったら買うかも。それかもう一回見に行く?リピーターキャンペーンは27日以降。ちょっと欲しいかも・・。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

