    2010
    03
    14

    これ作ったんだけどさ

    TwitterのIDで診断するやつ。その名も「契約者になったー」
    http://shindanmaker.com/3189
    DTBで無さそうだったので作りました。

    一日も経ってないのにかなりの人数の方がやってくれたみたいで、非常に嬉しいです。中にはあの同い年だということが未だに信じられない、マフィア梶田氏まで・・。
    本編では雨霧の対価だった「卵を食べる」に結構な数の人が板東英二を連想していて笑った。あとはレールガンね。
    つぶやいてくれた方で本編キャラと全く同じ対価だと3,4話の舞ちゃんが2人くらいいましたね。ヘイと全く同じ人いないかなあ。
    しかし一言テレポーテーションといっても作中だと色々種類があるので悩んだ。蘇芳の能力は作中でも正確に解説されてないので入れてません。でもやった方々の反応を見るともっと厳密に分ければよかったと思います。
    あと1話でインパクトのあった「自分の指を折る」対価を入れ忘れた。失態です。

    面白かったのでもう一個何か作ろうかなあ。DTBみたいに能力があれば面白いですけど、00だとMS以外無いしなあ。なにか考えます。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

