上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray]DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray]
    (2010/03/24)
    花澤香菜木内秀信

    商品詳細を見る


    届きましたー。さっそく視聴。ラストの展開にビビったわ・・まさか、死んだと思ってたわ・・。
    沖縄を発ち、香港に着いたヘイとイン。敵を迎え撃つべく、インの発案で「人型の観測霊を持つドールを売る」という噂を流し、敵をおびき出すことに。

    1話よりも急激なインの変化。自分の気持ちをだすどころか、まるで二重人格のように喋りだす・・。「自分を囮にして敵をおびき寄せる」という作戦を、自分で発案したにもかかわらずインは覚えていない。
    インがイザナミというよりインの観測霊がイザナミという風に見えるけど。「自我を持つ」という意味ではインの観測霊が変化してますね。
    自分の変化に戸惑うイン。「怖い」とヘイの手を握ってみたり、「私はヘイとずっと一緒にいたい」と、イン自身も少しずつ人間らしい感情を出すようになってきました。

    敵の契約者は香港マフィアみたいな感じ?小姐という女ボスは重力制御が能力。サイコキネシスみたいに物を動かせます。対価は身につけているものはずす、脱ぐこと。
    。相手の能力に押され、ピンチに陥るヘイですが、1話のアンバー似の女のように小姐は苦しみだし、自らの能力により死んでしまいます。
    手を下したのはインではなくインの観測霊。ついにインと同じ姿をとり、独立して行動するようになったのでした。
    「あの子がいない・・」とインが言っていたので、完全にインの元を離れて行動するようになったんですかね?この辺はもう一回観よう。

    精神的に疲れがたまったのか、戦闘後に突然ヘイが倒れてしまう。敵の残党も戻ってきてどうなる!?と思いきや、いいところで助けが。
    衝撃波を出す能力に見たことのあるジャージっぽい衣装・・。助けに来たのは視聴者は完全に死んだと思い込んでいた、雨霧とEPRの残党でした。火傷により頭は禿げて眼帯してたけど、間違いない。やっぱり1期キャラが出ると嬉しいですね。

    雨霧は何故ヘイたちを助けたのか?これもアンバーが予言していたことなのかな?
    次回は雨霧たちと共に行動する様子。ていうか雨霧ってやっぱ外伝内で死んでしまうんだろうか・・。だいたい契約者死ぬから恐ろしいよねこのアニメは。
    次回収録巻は5月発売の6巻。5巻には外伝はつきませんが限定版には外伝で使用された曲のサントラが付きます。EDも収録されるかな。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。