    2010
    04
    01

    坂本真綾 15周年記念LIVE「Gift」

    行ってきました武道館!もう興奮覚めやらぬというかもうね…行ってよかった。パンフは持ち合わせの関係で控えました。くそ、もっとお金下しとけばよかった・・。でもとりあえず会場でベストアルバムはゲット。限定スリーブが付いてます。


    最初の曲が、ライブのタイトルと同じ「Gift」。最初か最後にGiftくるかなとは思ってたんですが、最初に来るとは。
    大好きな曲だし、一番最初ってこともあって、真綾さんが登場した時感極まってちょっと泣いたね。

    衣装も素敵で最初はプレゼントを模した大きな赤いリボンがいっぱいついたドレス、中盤は純白のクラシックなロングドレス。
    後半は純白のドレスをステージで脱いで、その中にカラフルなスカート?を来てました。
    アンコールは青の衣装。ナチュラルな格好をしていた前回よりもいかにも衣装!って感じですね。

    セットリストはあんまり覚えてませんが、ヘミソフィア、Gravityがあったのがよかったです。

    そしてまさかのスペシャルゲスト、鈴木祥子さんと菅野よう子さん!

    約束はいらないのピアノアレンジが…と思ったら、ステージに菅野さん。
    菅野さんのピアノ演奏によるメドレー。指輪、アルカロイド、夜明けのオクターブ、あとなんだっけ…サントラでしか聞けないと思っていたtell me what the rain knowsがメドレーで聞けてテンション上がった。
    チロルチョコのCMソング、チョコと勇気も披露。会場限定ガチャガチャの中身はアルバムジャケットのチロルチョコ。…そういうこと?

    ほかにもいろいろ曲やったんだけど、なんか興奮しすぎて覚えてません。音響の関係なのか途中何度かハウったのが気になったけど、透明感のある歌声が生で聞けて本当に良かった。
    明日も早いのでここまで。あと00関連のものも買ったので明日。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

