上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2010
    04
    17

    神谷浩史のオールナイトニッポンR ニッポン放送版

    聞きましたよ。なんで1時間半なのかと思ったら、ニッポン放送はここまでという・・じゃあどこなら全部聞けんだよ!
    でもこればっかりはしょうがないので、聞けるところまでの紹介と感想。

    基本的にコーナーは5つ。

    1「神谷浩史は本当に人気ナンバーワン声優なのか街角調査」担当:伊福部さん(おしゃ5)
     タイトル通り道行く人に神谷さん本人、ティエリア、糸色望のパネルを見せ「この人(このキャラ)知ってますか?」と訪ねるコーナー。
    最初はぬるく秋葉原から。土地柄だけにかなりの人が知っていた様子。
    次は一気にハードルが上がって渋谷に。オタク趣味が無い一般人の意見は面白い。大体の人が「芸人?」って言ってました。そして「引っ込み思案っぽい」「中性的、女っぽい見た目」など、意外と的を得ている?
    次は海を超えて韓国へ。もちろん知られていない!ティエリアはコードギアスのキャラクターじゃありません!そこ間違えんな!
    韓国のアニメグッズを取り扱っている場所でも調査。どうやら韓国で人気があるのは諏訪部さんらしい・・諏訪部さんがアジアナンバーワン?

    2「誰も聞いたことが無い神谷浩史」担当:諏訪さん(DGS)
    リスナーから今まで聞かれたことがなさそうな質問を募集して神谷さんが答えるコーナー。
    今までで実際されたおかしな質問は「自分をハンバーガーに例えると何?」だそうです。何のアニメだよ・・ちなみにチーズバーガーだそうです。
    「手の甲の匂いはどんな匂い?」→「匂いはしない。清潔にしてるから」
    「合体ロボになるならどこのパーツ?」→「左肩。左で防御するからあんまり動かなそう」
    「好きなゲーム機のコントローラーは?」→「メガドライブのファイティングパッド」理由は長いので割愛
    ほかにもいくつかあったけど抜粋するとこんな感じ?一番最初のコーナーからパワーがあるのでここからちょっと落ち着いてきます。

    3「そんなヒロシに騙され「た」」担当:構成Tこと田原さん(絶望放送)
    神谷さんのファンになってここががっかりした・・という所を募集するコーナー。番組紹介の時からやたらと絶望臭がするこのコーナー、やっぱり構成Tか・・。
    このコーナーだけじゃないけど、全体的に絶望リスナーの武力介入が多かった気がする・・っていうか絶望放送でも番宣してたし当たり前か。
    なんか不思議とヤギの鳴き声が聞こえてきそうな感じでした。雑誌の撮影の裏話も聞ける?神谷さんのお辞儀が深すぎたがためにお渡し回で神谷さんの顔を見れなかった、か・・一通だけ普通にがっかりだな。

    4「スペシャルショートストーリー」担当:深川さん(ヴァルラジ)
    神谷さんに演じてもらいたいシチュエーションとセリフを募集して、そこからショートストーリーを作って神谷さんに演じてもらうコーナー。
    リスナーの願望を具現化したがために、一本目「何故かメイド喫茶で働く神谷さん」二本目「小さくなってニャンコ先生の背中に乗って冒険?する神谷さん」という超カオス展開に・・。
    メイド喫茶はドS→浩子降臨。最初聞いたときはなんだこの超展開・・と思ったけど、リスナーからセリフ募集ね。そりゃカオスになるわ。
    小さくなる話は起きたらなぜか小さくなっていた!という話。私も猫の背中に乗ってモフモフしたい。
    ヴァルラジの作家さんだそうですが、あんまり存じ上げないな・・。話の内容はともかく一番真面目なコーナーな気がする。

    5「ゲームインプレッション&レビュー」担当:川添さん(マクロスラジオ)
    募集してたのは合コンっぽいネタですが、それはマスの指令に使われるだけで、基本的には双六です。
    指令「A(神谷)さんがB(川添)さんに全力で甘える」男同士できもちわるいwwww
    川添さんが地味に面白い。小声でこそこそしゃべんな!川添さんの初恋の相手は「オカノエミ」さん?最後の方は色々混ざってカオスなことに。

    どのコーナーもそれぞれ担当しているラジオのカラーが出ていましたね。並べて見るとこんなに違うのか。同じメールを募集してそれに答えるコーナーでも違いがあって面白い。


    コーナーともう一つ、CMに入るときのジングルなのですが、最初以外は神谷さんが多分今まで演じてきたキャラクターとセリフで読んでいます。デブキャラは・・・ぴろし?

    ぴろし17歳?
    「か、か、か、神谷浩史のオールナイトニッポンRでぶーっ!」
    ティエリア
    「俺は、僕は、私はっ・・!神谷浩史のオールナイトニッポンR」
    ネコ神様
    「神谷浩史のオールナイトニッポンRですにゃ」なぜか昔のK'zStationのジングル
    絶望先生
    「絶望した!神谷浩史のオールナイトニッポンRに絶望した!」構成田原さん担当コーナー直後のジングル
    夏目
    「名を返そう、神谷浩史のオールナイトニッポンR」
    阿良々木君
    「流行るといいな。神谷浩史のオールナイトニッポンR、蕩れ」
    臨也
    「神谷浩史のオールナイトニッポンR・・ラジオラブ!俺はラジオが好きだ!愛してる!」
    間桐慎二
    「ははははは!!神谷浩史のオールナイトニッポンR聞いてブルッてんの?」

    ニッポン放送で聞けたのはここまで。これはいいファンサービスだと思う。まだあったのかな。
    ティエリアのセリフは「俺は~」じゃなくてやっぱり「万死に値する!」がよかったなあ。なんども言うけど一期10話のティエリアの見所は前半の熱い戦闘シーンだって!なんか見たくなったからもう一回観よう。
    無駄に長くなったのでこんなもんですかね。もう某所に上がってるかな?
    自分の好きな声優さんが「ビタースウィート・サンバ」にのせて喋るラジオを聞くとは・・。聴く側もなかなかない経験でとても良かったです。もし次回があるならもっと早い時間に頼むよ・・。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。