    2010
    04
    19

    ガンダム00クロノロジー買った

    今更ながらですが、地元の本屋においてあったので・・・なんで私は早くこの本を買わなかったんだ!

    まさか他の本に載っていなかった設定資料があるなんて・・。キャラクターはマイスターズから大使の黄金パイロットスーツまで、メカも各国のMSのコックピット内まで網羅。これはすごい。これだけで買った価値がある。
    マイスターの子供時代の表情設定は初めて見たなあ。少年ロックオンかわいい。少年兵時代の刹那は表情がすごい。
    勿論ハレルヤも設定があるんだけど、ハレルヤ、かっこいいな・・・。なんか一期11話もう一回見たくなってきたわ・・。
    ティエリアは年をとらないので表情設定は変わらず。二期の全身設定の横と後ろ姿は初めて見たな。全体にいえることだけど、二期の方が頭身も気持ち高くなってシャープなキャラデザになってますね。

    設定資料もいいけど記事の内容も良い。ストーリーのコメンタリーも記者さんの愛を感じます。監督と黒田さんのインタビューの内容も濃い!なんか監督も黒田さんもかなり力入れて答えてくれているような気がする。

    難点といえばインクの発色が悪いのかちょっと印刷が見にくいのと、表紙のデザインくらい。買いづらいわ!
    こんなにいい内容なのに表紙のデザインの微妙さにべつにいいかな・・と思っていた。なんでこんな表紙微妙なんだ!マイナーな出版社だからか!?竹書房って言ったらたしかにエロのイメージだけど!
    2300円と高めですが、他の00の本は持ってないけど何か資料としてほしい人にはおすすめ。

    機動戦士ガンダム00クロノロジー機動戦士ガンダム00クロノロジー
    (2009/11/28)
    不明

    商品詳細を見る

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

