上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2010
    05
    25

    DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝 3話

    届きました~。6巻はジャケットも双子の内容もヘイさんが本気出してます。かっこええ・・しかしヒゲがあるとちょっと・・って思ってたけど、なければないで寂しいというね。でもやっぱヒゲなしで。

    外伝は3話。雨霧に助けられ、EPRの残党が暮らす廃施設に匿われるヘイとイン。その中には何故か「新入り」と名乗るクロードと野良犬の姿も・・

    廃施設はインドシナ半島らしい?雨霧が仕切っているその場所では、契約者同士の間に能力を持たない赤ん坊がいたり、食事を作ってもらってお礼を言ったりと、普通の契約者とは少し違う変化がある様子。
    前回登場した陳も連れてこられ、食堂で料理人として働いていました。無事でよかったね。

    雨霧に呼び出されたヘイは、かつて組織と呼ばれた存在がすでに崩壊していること、50年前の書物にイザナミの存在が書かれており、それが真実ならばインは世界を変える力を手に入れることを伝えられます。
    雨霧に「何故あのドールをかばうのか」と聞かれると、とても戸惑った表情をするヘイ。こういう表情を見ると少年っぽさを残している感じがする。
    インは涙を流したり、イザナミが乗り移って?いない時でも随分変わった印象を受けます。赤ちゃんにも興味を示し、それを見てほんの少しだけ笑顔を見せるヘイ。

    クロードと野良犬は一緒に行動してい入るけど、人の上に立とうとしているクロードとは野良犬は意見が合わないみたい。
    2人の会話から、契約者はドールになりそこねた出来損ないの存在だという衝撃の発言が。
    人格がプログラムされていなければ排泄もできないドールが、契約者よりも完成された存在なのか?そのドールがさらに進化した存在がイザナミなのかな?

    インの覚醒が待ちきれなかったクロードは、雨霧に化けて仲間をけしかけ、インを連れ去ってしまう。赤ちゃんは無事でした。
    クロードの逃亡を伝えようと、野良犬が瀕死の状態で現れる。この人も多分マオと同じ憑依型の人なんだろうけど、本体は死んでないから無事なのかな?誰なんだろう。1話の少年ドールも登場。
    野良犬はヘイに「あのドールをさっさと殺せ」と言い残し、事切れてしまう。

    次回はいよいよ最終話。久々に仮面と黒コートも着用。外伝は今までインの変化を描いているので謎が解けた!とかは全然無かったけど、この1話でなぜヘイがあんなヤサグレたのかが明らかになる・・のか?
    BDの方も残り2巻で終わりですね。ジャケット誰だろう。紫苑とか?最後は蘇芳だよね。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。