    2010
    06
    22

    劇場版のポスターが公開されそう

    監督のTwitterにて。何やら今週末には同じデザインのチラシが松竹系の劇場で見られる・・かも?!行くしか無いか!?
    ごく一部の写真も掲載されてますが、刹那、ティエリア、アレルヤ、ソーマ、左上の方にロックオン?ピンクはフェルトで左下の連邦のノーマルスーツはグラハムかな。刹那さんが男前過ぎて泣いた。ティエリア前のほうにいてよかった~。
    気になるのは刹那とティエリアは制服姿なのにロックオンとアレルヤ&ソーマがパイスーなのは何で?バランスの問題かな?




    なんか今期アニメが終わろうとしてるのに00に気がいって全然集中して観れません・・。劇場版公開まであと3ヶ月、今更ふと思ったことがあったので以下メモ書き。


    二期でニールが幻影っぽく登場するシーンって8話のティエリアと15話の刹那の夢の中の2回あるけど、2つとも全然印象が違う。

    ティエリアの前には「自分を型にはめるな、自分の思ったことをがむしゃらにやれ」と悩んでいるところを後押しするポジティブな幻影として現れる
    対して刹那の前に現れたロックオンは「過去によって変えられるのは今の自分の気持ちだけだ、他人の気持ちも失った命も何も変わらない」と、刹那の過去を変えたい気持ちを否定する存在として登場する

    おんなじロックオンなのに随分印象が違う。ティエリアにとってはロックオンは心の支えみたいなもんだからああ言った形で出てきたけど、刹那にとっては過去や復讐に同じような想いを持っていた人間って感じだろうか。
    格好もティエリアが見たのは釣り人・・いや私服だったけど、刹那の前に現れたのは死んでしまった時と同じ、眼帯を付けたパイロットスーツ姿だしね。アレルヤだけ回想がないのは・・ほらなんかマイペースっぽいから彼・・。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

