上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    今日はイベントDVDもあるから早めに更新しないと書かなそうなので…日スポも買ったしね!日刊スポーツにて劇場版のポスターやストーリーに関してふれた記事が掲載されています。


    ポスターはクアンタと謎の衛星をバックに、マイスターズとマリナ、フェルト、ソーマ、グラハム、沙慈、デカルト。いつもと違う絵の具っぽいタッチ。水彩か油彩かと言われると…ポスターカラーっぽいかな…

    某所でティエリアのポジションが影が薄そうとか、ホログラム状態でゼルダでいうナビィポジション(と勝手に解釈した)みたいないわれ方をしていてショックだった…
    陰薄くないよ!きっとラファエルで大活躍するはずだよ…せめてナビィじゃなくてジェフティにおけるADAくらいのポジションにしてよ!
    実際予告でヘルメットはずすシーンもあった…けど、あれエピローグだったら衝撃的ですね…


    初公開となるストーリー。
    西暦2314年、130年前に廃船となった生体反応のない木星探査船が、突然地球に接近したことから事件は始まる…

    一気にSFミステリーぽくなったな…
    探査船といえば一期の本編や小説では触れられたものの、二期ではまったく触れられることなく忘れられていたあの話…
    17話でエイフマン教授が言っていた話ですね。さらに80年前に大使の一族だかが新たに探査して、紫ハロを見つけてた奴。思えばハロについても謎があったのに全然明かされなかった…
    小説版では長い時間をかけて目的にたどり着き、皆が死んでいった様子が描かれていました。うろ覚えだからもう一回読もう。本編も17話あたり観ないとな。探査船の回想は18話だっけ?

    130年前の、生体反応のない探査船がなぜ今地球に接近したのか?誰かがエンジンをつけて送り返したのか、たまたま流れ着いたのか、それとも中に何かがいるのか…。このへんだけですごく謎が多くて楽しみだけど、ストーリーがどうなるかとか考えると…まあ若干不安。監督は視聴者は怒るかもとか言ってたな。いったい何と戦うんだろう。

    探査船の件など、後でまた本編を見直してみます。一日が長そうだ…あとなんか早起きして眠いし…はあ…

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。