    2010
    06
    25

    ガンダム00フェスティバル 2009-2010 DVD

    届いたので早速視聴。一年の半分が過ぎ、これから夏になるのにカウントダウン・・格好が暑そうに見える。イベント内容そのものは知っている通りだと思うので、歌パートのPVくらいですかね。

    アフレコパートはイベント行けなかった悔しさやらで下唇を噛みながら観ましたね!次イベントがあるとしたらそれがきっと00の最後のイベントになってしまうから何が何でも行く!と決意しました。
    いやほんと何だかんだで1回も00のイベント行ってない!絶望放送は2回も行ったのに・・確かに中の人はティエリアと一緒だけど、もう完全にノリが違うもの・・
    アフレコパートでビックリした、というか笑ったのはやっぱり刹那対ブシドーの戦い。会場の笑いがすごい。
    相変わらずアレルヤとハレルヤの切り替えは神がかってましたね。こういうイベント向きだと思う。

    歌パートのPVはうまいこと繋げてくれればよかったんだけど、どうしてもブツ切り感があるな。PVそのものは全体的にポップな感じ?曲目は当日と同じだと思います。私としては、うーん、いまいちだった。元のOPEDの映像がいいだけに。「罠」は元々動かない感じのEDだったから合ってた。
    「フレンズ」はロックオン中心、「prototype」はアレルヤとマリー中心のPV。刹那は台詞がいっぱいあるとして、ティエリアは・・・?全体的にティエリア影薄いぜ・・「ダブルオー・・クアンタ・・・?」でぽんぽんすー!はいいけど。


    このイベントDVDの後はしばらくDVDは出ないですかね。イベントもこういう大きなものは1回あるか無いかでしょうね・・最後の最後、イベントが有ったら絶対行きます!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

