    行ってきました!初日に売り切れ続出と聞いてかなり動揺したものの、都内在住の友人のおかげで無事に入手。13時半に巣鴨からスタート。一日乗車券の柄はクアンタ。・・だったはずだ・・・。

    最初は5駅廻ってゴールするつもりだったんですが、「全部廻る気はないの?」と友人に言われ、すべて廻ることに。
    順番は巣鴨→上野御徒町→馬喰横山→新橋→大門→五反田→日比谷→市ヶ谷→都庁前。

    初日ほどではないものの、ちらほらスタンプ台に人がいましたね。何冊か持ってる人もいたけど、大江戸線は3日目にして全滅ですか・・。
    夏休みスタンプラリーなのに夏休み始まる前に無くなるとは、客層が他のスタンプラリーと違うだけに恐ろしいな!

    巣鴨からさあ行くぜ!と意気揚々と出発したものの、乗換駅を乗り過ごした上に、あろうことか最初のスタンプ設置場所に乗車券を忘れるという大エラーをかましていきなり出鼻を挫きました。自分で誘っておいて友人の足を引っ張るダメっぷりである。

    以下画像付きで長いです。
    1・巣鴨
    F1000045.jpg  DSCF3377.jpg
    1駅目はクアンタ。
    ほら、スタンプ台の画像を見るとキッチリ置かれた乗車券が・・この直後無くしました。写真まで撮っといて忘れるとかアホだな・・。スタンプは最初なので慣れなくて薄い。

    2・上野御徒町
    DSCF3384.jpg
    2駅目はタイトルロゴ。乗車券をなくしたことにショックを受けていたのでスタンプ台の画像は撮ってません
    この前に乗換の春日を乗り過ごしたり乗車券をなくしたことに気づいて焦ったりしてかなりタイムロスが・・

    3・馬喰横山
    F1000046.jpg  DSCF3379.jpg
    馬喰横山って強そうな名前だよね・・柄はサバーニャ。
    ここで新たに500円の一日乗車券を購入・・ご飯休憩もして出発。

    4・新橋
    F1000047.jpg  DSCF3381.jpg
    柄はハルート。スタンプ慣れてきた

    5・大門
    F1000048.jpg  DSCF3383.jpg
    柄はラファエル。友人(00全然知らない)に「こいつだけ形がおかしい」と言われました
    ここで目標の5個は達成。スタンプもガンダム4機制覇。残りはマイスターズのみ

    6・五反田
    F1000050.jpg  DSCF3380.jpg
    マイスターズ一人目はアレルヤ。

    F1000049.jpg
    階段の手前に貼られていた斜めルヤ・・大理石に直接貼りたくなかったんだろうか

    7・日比谷
    F1000051.jpg  DSCF3376.jpg
    2人目は刹那。一番綺麗に押せました。日比谷の前に友人宅によって貸してた本を返してもらう。さすが休日と炎天下で誰も居ないビル街・・こんなに東京に人いないの初めて見た

    8・市ヶ谷
    F1000052.jpg  DSCF3378.jpg
    3人目はロックオン。一番土地勘のある駅。同じ空間にロックオンの張り紙がいっぱい貼ってあって笑った
    なんかロックオンって市ヶ谷っぽいよねって思ったけど別にそうでもなかった

    9・都庁前
    F1000053.jpg  DSCF3382.jpg
    ラストはティエリア!ここにきてスタンプをしくじる・・駅構内にティエリアの張り紙がいっぱいしてあってニヤニヤした

    ここまで廻って時刻は18時15分。休憩挟んで五時間弱か。色々あって時間食ったから実際は3時間半くらいで回れるのかな?
    途中少し歩いたりしたけど、都営線のみで移動できました。まあ乗車券をなくした分、都営線の移動費は1200円・・まあ自分のミスだからさ・・・

    ここまで書いて気づいたけど、都営地下鉄の線によってキャラとガンダムが分かれてたんですね。
    三田線(青のライン)は刹那&クアンタ
    新宿線(黄緑)はロックオン&サバーニャ
    浅草線(ローズ、朱)はアレルヤ&ハルート
    大江戸線(マゼンタ)はティエリア&ラファエル。
    さりげなくラインカラーもキャラに合わせていたとは・・何でこの配置なのか謎だったけど納得しました。なんか謎の感動が・・。

    すべて回り終わるとやっぱり達成感が違う!しょっぱなから踏んだり蹴ったりだったけど全部回ってよかったです。ここまで付き合ってくれた友人に本当に感謝したい。
    残るは大本命のダブルチャンス賞のハガキ・・。友人からもらったものを含めて二枚。25分の1か・・当たるよ!きっと当たるよ!うん・・

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

