    2010
    07
    30

    00セカンドシーズン 再視聴開始

    昨日まで一日一話、ファーストシーズンを観直していて、今日からセカンドシーズンに突入。

    放送当時の半年間には敵わないけど、やっぱり一期をすべて順番に見てからの二期一話は、ブツ切りで観るのと全然気持ちが違う!すごくテンションが上がりました。
    二期のOPが見たくて観始めて、待ちに待ったセカンドシーズンですよ・・。初めて1話を観た時と近い気持ちで観れましたね。
    それと同時に細かいところにも目が行くようになって、刹那の変わらない世界への怒りとか、ティエリアはどんな気持ちで四年間待ち続けたんだろうとか、セリフの言い方にも意識が行きます。
    「天使再臨」ってサブタイも、いかにもなんだけど良いんだよなあ。

    BDで揃えてるのは二期からなので、改めてDVDと比べると圧倒的に綺麗ですね。ヘッドホン換えたら音も良くなった(気がする)し・・これは早いところ一期もBDで欲しい。BOX待ちだな・・何年かかるやら。

    DVDとか持ってる人は劇場版公開前に毎日ちょっとずつ全話通して観ることをオススメしたい。一日1話とは言わないので是非。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

