    2010
    08
    03

    ガンダム00劇場版バトン やってみました

    まりおさんのブログにて公開されていたので挑戦。勝手にリンク貼ってしまってよかっただろうか・・。



     あなたのお名前は??00キャラ風に自己紹介をお願いします!!
    ・orosiです。東武東上線のガンダムマイスターです。

     ありがとうございます(笑)
     それにしても、このバトンに答えてるあなたはきっと
     9月18日が待ちきれなくて堪らない人なんでしょうね(*≧∀')ъ
    ・それと同時に終わってしまうのも寂しいです。

     では、まずは少し時間を遡って。
     00の映画化を知った時の率直な感想を!!
    ・前から噂はあったのでやっぱりか、と。うまくまとめてくれればいいなと思いました。最初に知ったときは「これでまだ生きる!」と思った。

     劇場版では新キャラ、デカルト・シャーマンが登場するようですが、その印象は??
     ヴィジュアル・キャラ設定・中の人について、なんでも結構です☆
    ・リント少佐のご家族の方・・?00で口ピアスとは。

     なんだかテンションがあがってきましたね!!
     それぢゃあこの勢いのまま、
     あなたの一番お気に入りの00キャラについて熱く語っちゃってくださいっ☆
    ・語るって言うのは難しいなあ。嫁です。ツンツンしたティエリアも好きだけど、それは二期のティエリアがあってこそ引き立つんだと思います。あと戦闘中は熱い所も好きです。燃えます。

     愛が迸ってますね(笑)ちなみにそのキャラは劇場版では活躍してくれそうですか??
    ・どうだろう・・一回死んでる身なのでサポートに回りそうです。何が悔しいって搭乗機がオリジナルの太陽炉じゃなくなってしまったのがなんか悔しい。でももう死んでたまるかと思います。
     
     期待しておきましょう♪

     それではウォーミングアップはここまで。
     いよいよ本格的に劇場版について聞いていきますね!!準備はいいですか??
    ・おk

     まず劇場版で登場する機体の中で、あなた的に一番好きなのは??
    ・デザイン的にいいなと思ったのはブレイブ指揮官機。ガンダム四機は実際動いている所を見ないとなんともいえないです。ここはラファエルを押す。
     
    ところで刹那たちは一体何と戦ってるんでしょう??
     宇宙人??まさかリボンズが復活しちゃったとか!?
    ・なんかもうネタバレ出ちゃったな・・リボンズは実は幻かなんかなのでは?と思います。宇宙人がリボンズに変装してるとか?

     その刹那、特報内で苦しそうに絶叫してたけど、何が彼に起こってる??
    ・宇宙人に浸蝕されてるとか?

     アレルヤえらく髪伸びてましたね(笑)
     髪型が変わりやすいアレルヤですが、ぶっちゃけどの髪型が一番好み??
    ・二期ですね。二期のアレルヤが発表されたときはうっかり惚れそうになりました。

     ヴェーダとひとつになったはずのティエリアですが、
     劇場版では肉体が復活してるみたいですね!!
    ・ティエリアは滅びぬ、何度でも蘇るさ!
    復活したはいいけど実は身体だけ女だった!とかでも全然喜びます。

     特報Ⅲ、まるで主役のごとくおいしいとこを持っていったライル。
     …あれ、00の主役って誰でしたっけ??
    ・ロックオン兄弟は優遇されてんなあ・・俺の嫁も出してください。

     グラハムはなんでトレミーの中にいるんでしょう??
     まさかソレスタルビーイングに入っちゃったとか!?
    ・連邦の代表とかでは?面識がありそうですし。

     憂い顔だったり苦悶の表情だったり…ルイスの心の傷はまだ癒えてない??
    ・後遺症に苦しんでるみたいですね。

     でもきっと、沙慈がルイスを幸せにしてくれますよね!!
    ・二人共天涯孤独の身ですから、お互い支え合って生きていくんでしょう。

     アレルヤと一緒に巡礼の旅からトレミーに戻ってきたっぽいマリー。
     何者かに狙われてるようですが…??
    ・なんとなく刹那や他のイノベイドたちにも危険が及んでいるような描写があったので、敵は脳量子波を持つ者を狙っているとか?

     ネーナに良く似た姿の女性の正体は!?なんでビリーと一緒にいるんでしょう??
    ・ネーナの遺伝子のモデルとか?連邦の研究員とかそのあたりだと予想してます。

     めでたくゴールインしたマネキン准将とコーラサワーでしたが、
     まさか離婚してたりして??(笑)
    ・コーラーサワーが幸せじゃない世界なんて絶望的じゃないか・・大丈夫です。

     マリナ様と刹那―二人の歩む道が重なる日は果たして来るでしょうか??
    ・同じ場所を目指しながらも別々の道を歩くのがこの二人ですから。でも再会はするらしい?

     さて、他のキャラに関して何か言いたいことがあればどうぞ!!
    ・ミレイナの太ももがムチムチでけしからん

     それではラストスパート!!
     劇場版を彩るUVERworldやTHE BACK HORN…おすすめはどの曲??
    ・バクホンとウーバーのオススメ曲があればってことかな?
    聴き始めのバクホンしか分からないな・・。「幾千光年の孤独」「さざめくハイウェイ」「奇跡」「生まれゆく光」あたりが好きです。特に「生まれゆく光」はおすすめです。

     様々な種類が発売中の前売り券ですが、もう買いました??
    ・アニメイトにてクリアファイル付きのものを各一つづつ予約しました。ぬかりない!


     今のところ、劇場版何回位観に行く予定??
    ・前売りが二枚あるので少なくとも二回、多分最低三回は行くかも?劇場版の内容によります。あんまり見るとBD化した時の楽しみが減りそうだし・・。

     各地でイベントも開催されますが参加しますor今後参加する予定ありますか??
    ・今月29日の幕張のイベントに参加予定です。最後のチャンスなので当選をガンプラに拝むほどでした。 

     それでは最後に。劇場版への愛を思いっきり叫んじゃってくださいっ!!
    ・愛が深まるかどうかは劇場版の内容にかかっているッ・・・!でもきっとどんな結果でも好きなままだと思います。

     バトンは以上で終了です!!お疲れ様でした!!
    ・お疲れ様でした!


    いやあ・・久々に色々語った。たまにバトンやると楽しいですね。まりおさんありがとうございました!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

