    一回目の公演に参加。先に言っておきますが記憶に相当偏りがあります、自分でも驚くほどに・・。

    座席はJブロック5列の端っこ。隣は壁挟んでボックス席でした。関係者席かな?全然関係者っぽくない家族連れっぽい娘たちがいたけど・・まさか出演者の家族!?
    そして開演直前、ボックス席に見覚えのある恰幅のいい男性が入ってきて着席・・水島監督でした。フツーに入ってくるからビビった・・思わず横の人に「今の見た!?」って感じに振り向いてしまったのに皆結構無反応だった。監督だよ?驚かないの?ていうか仕事しなくていいの監督?

    イベントの流れはバクホンライブ→キャストトーク→新作映像→キャストトーク→新作映像→ウーバーライブだったかな?
    全国の劇場に中継されるので、バロン山崎さんによる進行で進みます。

    ながいのでたたみます。
    最初はイオリアの声明からだったかな。ナレーションで流れたような。
    既に発表されてる予告が最初に流れて、それでどうなる!?って思ったらスクリーンが上がったので皆「えええ~!?」って言いかけた所にバクホンの「閉ざされた世界」が!
    会場のテンションは一気に上がり、続けて「警鐘」、「罠」と3曲演奏。思わず口パクでずっと口ずさんでいました。まさか「警鐘」もやってくれるとは・・

    会場の演出も綺麗で、レーザーでGN粒子や00の輪っかっぽい演出がとても綺麗でした。会場で販売されているサイリウムも緑で、本当に粒子に満ちているようだった。
    全体的に緑っぽい演出?ついでに今日着てった服も緑のワンピースだったので丁度良かったかもな。

    ライブが終わったところでキャスト陣登場。
    三木→吉野→入野→中村→神谷→宮野の順。神谷さんも凄かったけど中村さんの歓声が凄まじかった。
    しかし中村さんまでテンポよく出てたのに、神谷さんが15秒くらいたっても出てこないというアクシデントが・・トイレ行ってたのか?
    服装は三木さん以外のマイスターズは各キャラのイメージカラーっぽい服を着ていました。神谷さんのズボン超紫だった。

    出揃ったところでキャストトーク。この辺記憶が凄まじく曖昧です。今まで行ったミーティングの会場でのお話がメインだったかな?
    みゆくんに前乗りで仙台行こうっていきなり当日に言われたのに行った本人は遅れてきたっていう中村さんの話しか思い出せない。

    トークの途中で新作映像その1。観ていくうちにだんだんおかしいことになっていくこのPVは「映画・ソレスタルビーイング」の予告。
    多分劇中で登場する映画だと思いますが、結構やりたい放題w演出も変わってて凝ってますねえ。箇条書きで覚えているところを。
    ・ボスに大使登場
    ・アロウズが暴走し、そこに現れたのがソレスタルビーイングという設定っぽい
    ・配役は刹那→雰囲気は一番近い、一期のアレルヤっぽい髪型の青年
    ・アレルヤ→女子要員萌えキャラ?
    ・ティエリア→いかついおっさん
    ・ロックオンだけ目が追いつかなかった・・まじごめん
    ・同時上映にCBきゃらのアニメ?
    ・ソレスタライトもらえるよ!名前うろ覚え
    ・二期7巻の「劇場版予告」の最後に出てきたへなちょこガンダムがここで登場

    こんな感じか・・ロゴもレトロでした。あんま覚えてないな。

    それからこのPVの話題も含めてまたトーク。その後に本命の新規PV。
    PVの前に演出の関係でマイスターのみ移動、自由くんと中村さんによる軽いトーク。なんでもあのでかいスクリーンは一番予算がかかっているらしい。

    スクリーンが降りて会場も暗くなったと思ったら、隣のボックス席の前にぞろぞろと人が・・何だ?と思ったら何とマイスターズが目の前に!
    しかも神谷さんが一番近い!2メートルくらいしか離れてないんじゃないか・・何度かイベント行ったけどかつてない近さに大興奮しました。ほとんど背中しか見れなかったけど逆に貴重だよね。なんか肩がなで肩でした。
    4人並んでスクリーンの製造に合わせて台詞を言ってたんだけど、歓声がすごすぎて全くもって聞こえませんでした。
    PVの内容は別の記事に分けます、あんま憶えてないけど・・

    PVの後はウーバーのライブ。さすがOPを担当してるだけあってすごい盛り上がり。ただ個人的にはライブに関しては贔屓目もあるけどバクホンの方が良かったかな。
    曲は「CHANGE」、「儚くも永久のカナシ」、「クオリア」の三曲。「クオリア」は文句なしに良かった。映画の最後に聞いたら絶対泣くわ・・

    最後はキャストのあいさつ。6人ともそれぞれのキャラのイメージカラーのイベントTシャツを着用。
    沙慈は白でグラハムは赤がイメージカラーらしい・・グラハムは機体の色的に黒だと思うだけどなあ。グラハムっていうかブシドーだよね。
    キャストのあいさつの後は恒例の掛け声・・の前に、観客の中から一緒にキャスト陣とステージで円陣?を組めるラッキーな人達「ラッキーイノベイターさん抽選会」が開催。
    ラッキーイノベイター枠は6人。しかしこんなにいるのに一つ空席に当たって5人!空席引いたの神谷さんだっけ?
    さすが絶望先生、空気読んでるな神谷さん・・と無駄に思った。しかしもったいねえ・・かなり近い席だったのにいいい
    最後は「ダブル、オー!」の掛け声で終了。時間も押して終わったのは18時半過ぎ?一時間くらいだと思ってたのに思いの外長かったですね。明らかに二回目公演の開演時間がおかしいと思うけど・・。


    色々長々と文章を書きましたが、言葉に出来ないくらい良い一時を過ごせました。スタッフの誘導がグダグダなのは良くなかったけどそれ以上にステージは素晴らしかった。
    会場いっぱいに広がる緑色の粒子の光は忘れられない。会場と一体になったのがわかって本当によかったです。
    これが最後・・と思うととても寂しいですが、まだ肝心の劇場版が控えてますから、スタッフの皆さんにはもう一息頑張っていただきたいです!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

