    長いので分けた記事その2。まああんま憶えてないんだけど・・しかもティエリアの記憶はかなり鮮明なのに他が曖昧という最低な感想です。記憶に残ったものだけ。

    最初は花屋でルイスの見舞いのための花を買う沙慈。ルイスも体調は崩してはいるが笑顔を取り戻している様子。
    沙慈の語りをバックにマイスターズの様子が描かれる。
    黒いパイロットスーツに身を包んだ刹那・・多分刹那だったかな・・。
    潜入任務中なのか、二期1話で沙慈が仕事中に着ていたような白いノーマルスーツを着たロックオン。
    マリーと並んで歩く巡礼中のアレルヤ。
    二期の前期OPに出てきたようなポットの中で眠るティエリア、肉体製造中か?

    デカルトの新しい台詞もあり。カティとの会話かな。「モルモット扱いされればひねくれもする」みたいな感じの・・私は全然見そびれて聞きそびれたんだけど、デカルトは妻子持ちらしい?ホントニー?

    トラックに追っかけられるマリー。ハレルヤいわく「脳量子波が使えるから狙われている」そう。覚醒するハレルヤ。あれトラック追いかけてんのか?アレハレの本気走り・・凄い速そう

    敵の攻撃に苦しむ刹那。脳量子波を使った特殊な攻撃法なのか?脳量子波に直接介入してくるのかな?

    ティエリアとの再会。既出の青いパイロットスーツを着てるシーン。あの場には刹那もいました。
    「再会を喜んでいる暇はない。刹那、何故ELSを攻撃しなかった?」みたいな台詞。

    ELSは脳量子波を感知し、イノベイターとなりうる因子を狙っている。純粋種である刹那とデカルトは勿論、超兵であるマリーやイノベイドも対象に入る。PVは目まぐるしかったけど多分これは合ってるはず。
    ただティエリアみたいな自覚のあるイノベイドはある程度脳量子波を操れるだろうから平気なのかも。ティエリアが刹那をかばうような描写もあったし・・。
    「僕にだって脳量子波はある!」刹那を庇ったのか敵の攻撃を受け苦しむティエリアのシーン。苦しんでいる顔にハアハアしました。

    その後にヴェーダ内からモニタ越しで会話するティエリアの描写・・これは気になる。
    ティエリアが登場するのは中盤から、少なくともそれ以前に台詞はない・・中盤刹那のピンチにラファエルで駆けつけるのが綺麗な考え方だけど、中盤からモニタ越しに登場するのか?
    それともまさか刹那を庇ってもう一度肉体死亡→モニタから登場・・とかか!?
    だったらどうしよう、どれだけティエリアファン(とティエリアの身体)の心を24話よろしく蜂の巣にしたら気がすむんだ・・って思っちゃう。でもそれだとティエリアだけかなり緊張感無いよね。平気かな!

    PVで覚えてるのはこんなところかな・・やっぱあんまり覚えてなかった。でも待てばそのうち見られるものですから。あと二十日を切ったところなのでもう少し我慢!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

