    よりにもよって台風が日本に直撃している中、無謀にも行ってきました。写真込みで感想など。
    天気が悪いと展望台の受け付けて「悪天候で景色が見えませんがよろしいですか?」みたいなことを聞かれますが、本当に楽しむならばやっぱり天気のいい日に行った方がいいかも・・まあ普通は台風の日には行かないですね・・。


    画像多いので畳みます。

    IMG_0085.jpg
    入り口では隊長が出迎えてくれます。あとナレーションね!グラハムの声聞くとやたらテンションが高くなる

    IMG_0088.jpg
    進むとマイスターズの紹介パネルと一緒にキャスト陣のサイン。
    ティエリアの紹介文ですが、公式サイト含めいつの間にか「人間であることを知らなかった」って記述が修正されてますね。ってことはイノベイドであることは知ってたのか?

    IMG_0091.jpg
    IMG_0092.jpg
    アニメイトで販売?している制服とMS、等身大のマイスターズのパネルのコーナー。
    制服は実際作るとこんな風なのか。女の子が着ると形になるかもだけど、これを実際成人男性が着るとなると・・

    IMG_0096.jpg
    4人の等身大パネル。等身大ってことは、ほぼ設定の身長通りってことかな?
    ティエリアの身長がこれくらいってのは分かってたけど、実際の大きさにされると想像以上に大きい。
    さらに想像以上に大きかったのはアレルヤとロックオン。刹那は位置の関係か小柄に見えた?

    IMG_0097.jpg
    IMG_0098.jpg
    IMG_0099.jpg
    歴代のOPのパネル。ティエリアのパネルだけ剥がして持って帰りたいです

    IMG_0103.jpg
    テレビシリーズの台本。下の本文は一期の23話のロックオンのラストシーンと24話のクリスとリヒティののシーン。ティエリアの台詞は被っていて見えなかった・・

    IMG_0107.jpg
    通路にはソレスタルビーイングのマークとメインビジュアル。通路を抜けると展望台へ。


    IMG_0110.jpg
    IMG_0111.jpg
    まあ期待はして無かったんだけど・・60階だと予想以上に靄がかかっていて下を覗かないと何も見えません。ああ、磨りガラスなんだわサンシャインは・・と納得しかける驚きの白さ

    IMG_0112.jpg
    クルーの個室を再現したセット。座ったりして撮影していいらしいんだけど、一人で行ったのでそんなことはしない

    IMG_0113.jpg
    そしてロックオンになった気分で景色が見れるテレビ望遠鏡(一回200円)。この天気ならやってみたところでどうなるかは分かっている・・分かっているが、




    IMG_0114.jpg
    やらずにはいられない。当然何も見えねえな・・・。ロックオン本人ですら狙い撃つの難しいと思うよこの天気は。

    結局景色を堪能するわけでもなく、休憩コーナーでイチャ付いていたカップル数組の前を堂々と通り抜けてグッズを買って終了。こんな曇ってんのに何しに来たんだお前ら・・人の事言えないけど
    本当は天気がよければ普通に風景を撮影して楽しめたんですけどね。普通に行くなら天気のいい夕暮れ時に行きたい。

    IMG_0119.jpg
    戦利品の一部。撮り忘れたけどサンシャインでは他に台本ノートと念願のクアンタTシャツを購入。特典も貰えました。
    ファスナーアクセサリーはついでに。自分が2月生まれだから本当は2番も欲しかったんだけど、無かったのでティエリアの4番だけ。キャラクロはほんと可愛いな!

    その後はビックカメラでサバにゃん、世界堂でその塗装用画材、HMVでちまちま集めてるバクホンのアルバムを買って帰宅。
    帰宅ラッシュ&台風でダイヤの乱れ&体力が限界で目的の一つだった丸の内新宿の大看板は拝めず・・17日に行く!公開前日だけど!
    忙しなかったですが、公開10日前のキリのいい日に行けてよかったです。しかも映画もその日完成!しかも台風!いい思い出になりました。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

