上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    収録日が映画公開直後&今日が「メガネの日」ということもあって、同時期にやっていたロボットアニメで神谷さんが演じたメガネキャラ、マクロスのミシェルと00のティエリアの話題に。

    小野坂さんがあまりにメガネガンダムというので、2人とも眼が悪いわけではなく搭乗時はメガネをかけてないことを説明。ミシェルは普段良すぎる視力を矯正するためにかけている。

    そしてティエリアは伊達なのは知ってましたが、「イノベイドだけど、あえて人間的なものをかけている」とのこと。300年後だから視力なんて簡単に矯正できそうだし、元々視力はいいけど、あえて無駄なものをかけていると。
    一期前半OPの植物園にいるカットも、「植物を愛でる」という人間的な行動を学ぶ意味であのカットなのだそうです。

    ちょっとちょっと・・・もうすっごいびっくりした。未だかつてないくらい00(というかティエリア)の話題してないか?時間的にはそうでもないけど内容的には・・。
    「目付き悪いからかけてるの?」「事務所命令?」に笑った。確かに目付きがけしていいとはいえない?
    「事務所ってソレスタルビーイングかな?」って神谷さんの返答が・・スメラギさん命令?

    しかしてっきり「目を保護するため」「アクセス時に光る目を隠すため」「女顔にコンプレックスがある」とかその辺だと思ってました。いやーびっくりした。そういう意味を込めたデザインだったんですね。
    二期が終わったときは外してもいいんじゃない?って思ってたけど、人間らしさを出すためとは。納得。
    と同時に劇場版のアレがやっぱりそうだという確信がぐっと強くなった・・!そうかあ・・!


    ラジオの方はその後牛久の映画の話題やらエスパーまさやなどのコーナーを進行。最後は神谷さんの行った面白い病院の話で終了。それ病院なの?

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。