    あけましておめでとうございます。二ヶ月放置してしまいました・・。
    00も終わったし、そろそろ書くこともないのでブログも終いかな・・と思うのですが、もしかして急に00でまた何かがあるかもしれないという希望を込めて残しておきます。もともと00のブログってわけじゃなかったしな。


    そんで大晦日特別上映行ってきました。急に決まったイベントでしたが、行って良かった・・。フォロワーさんにも会えてドキドキした。さぞかし挙動不審な眼鏡だったと思うよ。ありがとうございました!

    当初レシーバーを貸し出して希望者だけの予定だったコメンタリーは、あまりに希望者が多かったため会場全体で聞けるようになりました。初見の人もチラホラいたみたいでそういう方には残念な配慮だったかも。

    コメンタリーは3部構成で各40分、3部とも監督を進行役に、1部はキャラデザの千葉さん、メカデザインの海老川さん、柳瀬さん、SF考証も担当された寺岡さん、メカ作画監督の有澤さん。長崎さんもいたっけ・・?人数が多すぎて思い出せない。
    2部はモニタ班の宮原さん、引き続き海老川さんと有澤さん、副監督の角田さん。
    3部はついにキャスト陣が登場。アレルヤ=吉野さん、ティエリア=神谷さん、スメラギ=本名さん、フェルト=高垣さん、ピーリス=小笠原さんのトレミーチームから5人。会場で初めて発表されたので大盛り上がりでした。

    コメンタリーは生で2時間はさすがに記憶が・・苦労話が多かったです。キャスト陣では小笠原師匠が神がかってた。ほんとすごいなこの人は・・ますます好きになるわ。
    劇場アフレコ当時の話では、高垣さんのアフレコはみんなとは別の日だったそうなのですが、宮野さんから当日「フェルトへ、命をかけて戦ってくる 刹那」というメールが来て号泣した・・という話ではこっちも釣られて泣きそうになりました。粋なことしてくれるなあ。
    フェルトの涙の粒が宙に沢山浮いてるシーンでは、「涙の粒の多さが思いの多さなんだ」みたいな話もしていた。


    コメンタリー聞けたのも嬉しかったのですが、何よりキャスト陣やスタッフ陣の00への愛に触れられたのがとても嬉しかったです。
    会場に来られなかった三木さんと宮野&入野コンビのビデオメッセージもあり。
    三木さんがあんなにいいこと言ってたのに後二人・・順番逆にしたほうが良かったんじゃないの?面白かったけどね。
    特に最後のステージも良かった!キャスト陣それぞれ強い思いを持って演じてくれていたんだと実感。

    私は遠くて良く見えなかったんですがなんか神谷さんが結構泣いていたらしい?まじかよちょっと見てみたい・・見てみたいよ・・。
    最後「今自分が看板として一番大きく掲げているのはティエリアで、これからもずっとそれを背負っていくけれど、いつまでも掲げていては作品にも役にも失礼。いつかはそれを下ろして前進をしなければいけない」・・みたいなことを仰っていて、これからも00を愛していて欲しいと深くお辞儀をしてたのが印象的でした。
    ラジオなんかで聞く限り冷静?クール?な人なのかと思っていたので意外だった・・。
    よく「特別な作品です」って言ってるけど、少し言葉に詰まりながら話す姿は本当に強い思いをもってティエリアを演じてくれていたんだと思った。涙の多さが思いの多さだよきっと。

    神谷さんといえば日常的にラジオやら聴きすぎていて、そりゃそうだろうけどうっかりティエリアの中の人ですってのを忘れがちになるんだけど、今日の最後に一言一言思いを込めて話しているのを見て、この人がティエリア・アーデ役なんだと改めて強く認識しました。

    今日のイベント終わってますます00好きになりました。そして最後の最後でますます神谷さん好きになった・・あれおかしい
    今まで自分の中の夢中度がティエリア>>神谷だったんだけど、今回のでティエリア≧神谷くらいになった。
    お前今まで散々ラジオとか聞いといてその程度だったのかよと思うかもしれませんが、ティエリアがかわいいから仕方ない。

    長くなったのでここまで。今年もよろしくお願いします。今年もなにか00であるといいな!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

