    2005
    11
    02

    ひとまず

    ラプソディアしました!Sランククリアは1回しか出来ませんでしたよ・・。私は色々ツメが甘かったり戦略的なものが苦手だったりするのでシミュレーションは苦手な方だと思いますが、クリアは難なく出来たかな。結構面白かったし!鬼神4様とレディース特攻隊長キカ様が頑張ってくれました。最後ラスボスは4様がトドメ刺したんじゃなかったけ?キリル君見せ場無いよ・・。それでも優先的にレベル上げてました。愛着です!

    以下EDネタバレ。今回長いです。↓






















    ラスボスは勿論イスカスなわけですが、美形だったのに不細工なアンコウに変身してしまいました。死ぬ間際のセリフといい、実は国のこと思ってたんだと思うとちょっと可哀想な気もしてきますが、彼には春日部の野原家に帰ってもらいました。ラスボス終了後に影薄いヨーンが魚人ドームに突っ込んでった時は角の生えた魚人が出てくるかと思いましたよ。キリル君もパパに呼ばれた気がしたので勢い勇んで魚人ドームの中に入っていきます。

    ドームの中は文字が書いてある岩がニョキニョキ生えた広い場所。とりあえず青い。キリル君とりあえず魚人にはならなかったようです。待ち受けていた邪眼と一対一で勝負。あれとりあえず相手の弱点属性ついたりして普通に戦ってたけど、もしや燕の紋章のレベル3が使い放題なのかな?負けることは多分ないと思います。

    戦闘終了後、ヨーンとパパ(仮)が登場。オイオイヨーンが喋ってるよ!「ヨーン、喋れるの?」これで今まで一言も喋らないだけだったとかだったらすごく後味悪いエンディングですが、どうやら幻水の世界とは違う「こちら側の世界」では喋れるようです。おお、ペルソナっぽい。ていうかここ異世界なの?確か百万世界でしたっけ・・幻水の世界以外に沢山異世界があって、巨大樹と共に幻想世界に来てしまったそうな。角の生えた人がいるなんてなんだかとてもメルヘンそうな世界です。レックナートの持ってる裏の門の紋章使えば1発で帰れますね!

    さらにヨーンがウォルターと出会い、二人の間にキリルが生まれたこと、ヨーンが母親であることを告げられます。マジかよ!ってことはキリル君半分魔物か!長男だから顔はヨーンに似たんでしょうか。

    邪眼を倒したからなのかどうかはともかく、ヨーンはこちら側の世界に帰れそうなのでこのまま帰ってしまうそうです。パパも(もう死んでるけど)ヨーンとともにこちら側の世界へ。キリル君も「来る?」って言われたけど断っちゃいました。まだメルヘンに浸る気はない。現実を見つめていたい。

    別れ際にヨーンが「あなたはここからもう一度生まれる」みたいな事を言います。ちょっと待て、せっかく苦労して邪眼破壊したんだから余計な事しないでくれ・・ってもとの世界に戻してくれただけでした。なんだよ紛らわしいなー!

    その後は老人アンダルクによるその後の解説。「これより私が語るのは~」の「私」はアンダルクだったんだねー。あとはコルセリアの手紙。その後一行は赤月帝国に戻り生活していましたが、魔物であるヨーンの血を引く所為かキリルは何年経っても老いる事なく青年の姿のまま。ある日突然姿をくらましてしまいます。コルセリアもシメオンとともにキリルを探すも、やっぱり探さない方がいいと考えそっとしておく事に。

    キリル君不死かは分からないけど、不老ってことはこのまま行くと5に登場が十分あり得ますね!ていうか出る!絶対出る!外伝の主人公のナッシュも3に出たし!楽しみだなあー!とりあえずゲオルグとカイルとキリル君は使おう。枠あと二人しかねえ(笑)

    ・・とまあこんな感じです。もう長いから終わろう。5楽しみだなあー!

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

