    2006
    08
    01

    幻想水滸伝プレイヤーに100の質問

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    めっけたのでやります。

    1...主人公(王子)の名前を教えて下さい。

    アルナです

    2...王子の声はA?B?それとも無?

    Aだっけ?低い方です。

    3...王子はどんな人だと思いましたか?或いはどんな行動をさせましたか?

    マイペースな人かなと思います。行動は基本的に正義感があっていい人。

    4...王子の衣装(※王族・お忍び・リーダー)はどれが好きですか?

    リーダーです。

    5...幻水Vをやってみようと思ったのはいつ頃ですか?また、実際のプレイはいつ頃ですか?

    発表された時点で買うのは決定してました。

    6...公式サイトはチェックしていましたか?

    マメにチェックしてました。

    7...プレイ前に注目していたキャラは?

    名前が発表される前からカイル。

    8...実際に見たそのキャラはいかがでしたか?

    ドンピシャリでした。発表当初声は小野坂だと信じて疑わなかったがこれはこれでよし

    9...過去の幻水シリーズは経験済みですか?

    カードストーリーズ以外は全部。

    10...経験者の方は、再登場を期待していたキャラは居ますか?Vが初めての方は、次に過去作をプレイするとしたら、どれをやってみたいですか?

    外伝からナッシュが出たようにキリルは絶対出るって踏んでたんですが擦りもしませんでした・・。シエラも出してほしかったです。

    11...シリーズお馴染みのキャラ、ジーン・ビッキー。今回はいかがでしたか?

    ジーンさんのことが少し分かった。が、謎がもっと深まった・・。

    12...同じくお馴染みのレックナートについて、思ったこと等をどうぞ。

    相変わらず声がATMですな

    13...現在、攻略本等V関連書籍はお持ちですか?

    電撃の攻略本とキャラガイド持ってます。

    14...一日何時間のペースでプレイしていました(います)か?

    10時間くらい。

    15...1周目のプレイ時間はどのくらいですか?

    65か70時間だっけ?

    16...それは、自力で?

    そりゃもちろん。

    17...その中でも最も時間を費やしたと思われることは?

    ラスダンに向けてのイレギュラーたちのレベル上げと資金稼ぎ。

    18...2周目に突入しましたか?

    3周はやったね。

    19...では2周目以降の方、1周目と比べて最も得した/楽になった点はどこだと思いますか?

    お金、防具、SP全部。とくにSPはよかった。

    20...もう108人全員の顔と名前は一致していますか?

    忘れてるかも・・

    21...性格または容姿が、自分に似ていると思ったキャラは?

    5じゃないけどシリーズで一番似ているのはテオです。というかうちのお父さんにすげー似てる。

    22...好きなキャラクターは?

    カイル。実はさりげなくお気に入りなのがワシール。おっさんいいよ!

    23...そのキャラの魅力とは?

    何か全部期待通り。

    24...好きなカップリングは?

    そこらへんはあんまり・・

    25...そのカップリングに惹かれた理由など。

    26...その他、好きなコンビやグループを教えて下さい。

    やっぱ王族でしょう。あとリンドブルム。

    27...その人達について自由に語って下さい。

    王子の家族はシリーズには珍しく当初はみんな揃ってるのに、最終的に残ったのは子供たちだけっていうのがすごく悲しすぎる・・。リムや王子にはホントに幸せな家庭を築いてほしいね!

    28...108星に入ると思っていた・入って欲しかった宿星外キャラなど居れば挙げて下さい。

    スカルド・イーガンです。ナイスじじい!

    29...仲間にするのに苦労したキャラは?

    オボロ探偵事務所の面々です。1周目は仲間に出来んかった・・

    30...意外な過去を持つキャラと言えば…

    ガレオン?結婚してたというか、離婚してたのが意外。

    31...名敵役と言えば…

    キリデリク。

    32...よくパーティーに入れていたメンバーを教えて下さい。

    カイル、リヒャルト、ゼラセ様。

    33...出来ればパーティーに入れて連れ歩きたかったキャラは?

    クレイグ団長。ダンディ!

    34...石像が建ったことのあるキャラは?

    王子(当たり前か・・)リオン、カイル、ゼラセ様。

    35...あなたが“最強”と思うキャラは?

    リヒャルトかな・・。あとジーンさん。

    36...好きな村/街は?

    サウロニクスなんか好きかも。

    37...苦戦したダンジョンは?

    シンダル関連かなあ・・。

    38...フィールドでのお供(リオン・ミアキス・イベント中キャラ)表示はいかがでしたか?

    ちょいうざい。

    39...迷った場所と言えば…

    全部。強いて言うならセーブルから乱稜山にいくまでのフィールド。分かりづらすぎる。

    40...街や村・本拠地等の一般人から聞いたメッセージで、気になるものは?

    ゲオルグ目撃談がおもしろい。

    41...アルシュタート&フェリドについて一言。

    次回作に出てくれー!

    42...同じくリムスレーアについて。

    1、2、3では立派に女王としてやっててほしいです。

    43...王子にとって、リオンはどのような存在ですか?

    恋愛感情はあまりなさそうですよね・・ホントに家族みたいな存在。

    44...初めてレインウォールに到着した時の感想は?

    レインウォールって何かありましたっけ?

    45...強いて言うなら、あなたの心情はゴドウィン派とバロウズ派どちらに近いですか?

    ゴドウィンかな。

    46...自動加入以外で、初めて仲間にした人は誰ですか?

    誰だったっけ・・マリノとベルクートあたり?

    47...その時の感想を。

    やっと仲間だー!

    48...軍の名前とその由来を教えて下さい。

    ニッケル軍です。由来は王子つながりで塊魂。

    49...同じく本拠地の名前とその由来を。

    1周目はひかりしょくばい城。由来は長いので割愛。2周目はシリーズ通して付けているえど城。

    50...全体的に、軍師の策には満足でしたか?

    2のシュウとはれると思います。

    51...物語後半のサイアリーズの行動について、どう感じましたか?

    1周目は「?」って思ったけど、2周目で納得。

    52...篭城したことはありますか?

    あります。

    53...ある場合、その結果を見て…

    ロイの一番の見せ場だけどこれはねぇよって思いました。

    54...エレシュとユーラム、どちらを仲間にしましたか(しますか)?

    今んとこエレシュのみです

    55...太陽宮を奪還後、最初にしたことは?

    太陽宮をうろつく

    56...ラストダンジョン3パーティーのメンバーには誰を選びましたか?

    そんな大人数覚えてねぇよ・・!ひとまずラスボスは王子とリオン固定で

    ゲオルグ、リヒャルト、カイル、ゼラセ様でした。

    57...最も感動したシーンは?

    グッドエンドで母上と父上が出てくるとこ。泣いた。

    58...思わず涙したシーンは?

    太陽宮襲撃の真相が語られるとこ。王族関連は泣ける・・!

    59...同じく、笑ったシーン、怒ったシーンを挙げて下さい。

    やっぱアレ、セーブルのユーラム登場。

    60...悲恋と言えば…

    ギゼルとサイアリーズかなあ・・

    61...友情と言えば…

    フェリドとゲオルグ。

    62...どのようなエンディングを見ましたか?

    最初はバットの旅立ちエンドでした。

    63...そのエンディングの感想を。

    これはこれでスッキリだけど、次こそはリオンを女王騎士にしてやるかんね!

    64...もっとゲーム中で語って欲しかったエピソードはありますか?

    アルシュタートとフェリド関連かな。

    65...名(迷)台詞と言えば…

    印象に残ったのはギゼルの「国の未来を憂える気持ちは同じだったはずなのに、互いの道は遠く隔たってしまいました。」って台詞です。

    66...お気に入りのBGMは?

    シリーズおなじみの「月夜」とボス戦2曲。

    67...本拠地を手に入れて、まず取りかかったことと言えば…

    ぐるぐる回って場所把握。

    68...本拠地で好きな場所は?

    どこだろ・・竜馬騎兵団がいるとことか。

    69...好きなお風呂イベントは?

    ラニアが男風呂乱入

    70...好きなミニゲームは何ですか?

    釣りです。金稼げるから。

    71...そのミニゲーム、どの程度やり込みましたか?

    お金はいっぱい稼いだけど、骨董品目的だし・・やり込んでません。

    72...印象的な目安箱投書は?

    面白いの多いよね。アックスからの歯形だけの手紙。

    73...武器は全員分鍛えますか?

    スタメンのみ最高まで上げてます。ラスダンで使うイレギュラーはそこそこ上げとく。

    74...窓・声・音などの変更はしましたか?

    声と音は変えてないけど窓は変えました。青いやつです。幻水っぽくてお気に入り。

    75...食材・苗・稚魚など、こまめに集めましたか?

    ぜんぜん。

    76...ずっと倉庫に預けっぱなしのアイテムはありますか?また、それは何ですか?

    ぬりかべの紋章とか・・周重ねるごとに紋章はたまる一方です

    77...資金の調達方法は?

    釣り。壷を吊って鑑定して売ると一気に10万くらいはたまる

    78...最大何ポッチくらいまで貯めましたか?

    200か300万?

    79...本拠地に欲しかった施設は?

    本拠地内テレポート・・は本拠地の意味なくなりますね。3くらいまではすぐ金がカンストするので銀行が欲しかったけど、今は1000万単位まで持てるし。3の劇場がまた欲しかったです。

    80...パーティーの人数(6+4人)はいかがでしたか?

    これは良かったですね。

    81...好きなモンスターは?

    形が好きなのはシンダル遺跡に出てくるエンブリオ。

    82...苦戦したモンスターは?

    ラスダンの王子チームのボス。

    83...ドレミの精は集めましたか?

    ぜんぜん・・。

    84...よく宿す紋章は?また逆に、あまり使ったことの無い紋章は?

    魔吸はゼラセ様に必須。必殺とか見切りとか。

    85...よく装備する防具やアクセサリーは?

    特に気にしてません。防御力重視。

    86...常備している通常アイテムは?

    すり抜けの札。

    87...通常戦闘でよく使った魔法は?

    なんだろ・・火のレベル3あたりは結構使った。

    88...好きな協力攻撃は?

    ファレナ攻撃。使えないけどかっちょいい。

    89...協力攻撃が欲しかった(有ると思っていた)キャラの組み合わせはありますか?

    美中年攻撃。クレイグが戦闘に出ると思っていた。

    90...スキルは何から鍛え始めることが多いですか?

    攻撃力と命中。

    91...よく使った陣形は?

    なんだっけ・・夢幻の陣?

    92...戦闘モーション、誰のどんな動きが好きですか?

    ゲオルグはカッコいいよね。あとはガレオンの攻撃する時にクルッとまわるのが良いかな。

    93...戦闘終了後の決め台詞と言えば…

    「ミューラーさん、みてる~?」と「不良騎士参上!」でしょう。

    94...一騎討ちで最も印象深かったは、誰との対決ですか?

    ギゼルかな。ついに対決!って感じで。こっちは無傷でボコボコにしてやりましたが。

    95...戦争イベントには慣れましたか?

    慣れましたね。

    96...部隊の編成で気を付けたことや、よく使ったキャラなどを教えて下さい。

    医者組とリンドブルム。強い!

    97...こんな機能・設定が有れば便利だった…と思うものがあれば、挙げて下さい。

    2周目からはムービースキップさせてほしかった・・。

    98...システム面において、実はちょっと不満なことなどあれば、どうぞ。

    ムービースキップとフィールド以外でマップが表示されないこと。

    99...今後のプレイにおける目標、やり残したことなど。

    ユーラムまだ仲間にしてない・・。

    100...お疲れ様でした。最後に何でも一言どうぞ。

    早く6出ろ!

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

