    2008
    03
    25

    24話を観直す

    フェルトがハロを抱きかかえながら泣くシーン観ると一緒に泣いちゃうんだよね。あーほんと兄貴死んだんだって思ってしまう。
    「ロックオンへ」って手紙にはさすがに吹いた。日本語かよ!「Dear Lockon」とかでいいじゃん!種死でも似た様な事があったけど、あれは「オーブって日本語圏なのかな・・」で無理矢理納得した。
    もしかしたら兄貴生きてるかもしれないけど、生きてたとしても戦える状況ではないよね。

    それとアレハレ全然行方不明になってないじゃん、何観てんだ私は!次で行方不明になっちゃうのかな。そうなると23話→ロックオン、24話→ティエリア、25話→アレルヤの順で退場?
    サイコ4巻あたりの西園の去り際みたいに・・はならないか。

    ティエリアはよく見ると最後目を閉じてるのね。まだ死ぬわけにはいかない→ナドレ大破→ここまでか・・ みたいな感じか?そうなると絶対誰かに助けられてるよ。

    退場間際に「ロックオンのためにも!!」って叫ぶくらいだから、ティエリアにとって兄貴ってほんとに大切な存在なんだよなあ。それが仲間や友達なのか、家族みたいな存在なのか、冗談抜きで恋する乙女なのかはともかく。
    「周りに興味の無かった自分に踏み込んで来て、しかも庇ってくれた、人間らしさを教えてくれた人」って所が妥当?でもいらん想像をしてしまうよね。
    二期では兄貴死んだ事前提になるけど、ライルが替わりに戦う事になったら相当苦悩するんだろう。見た目は瓜二つなのに別人。右目を負傷させたのもあって負い目を感じていくんかな。
    なんで記憶リセットは無い?でもリボンズに回収されてそうだ・・。全く予想出来ない。でも一番予想出来ないのはアレルヤだよね。来週の展開も分からん。二期まで半年長いなあ。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

