    2008
    03
    31

    最終回放送から一日経ち

    リジェネ


    ティエリアのそっくりさんことリジェネ。なにこの描きにくい髪型・・。やっぱりおかっぱだよ、おかっぱに限るよ。ルイスママにも似てるよね。
    つうかこの人女なの?普通に男だと思って描いちゃった。いや私の描く絵は総じて男っぽくなりますが・・。

    ちょっと冷静になって、冷静になった所で文章はまとまらないけど、何が一番ショックだったろうって考えたら、ティエリアが「やっとあなたの元へいける」って言ったのが大きなショックだったんだな。
    この台詞はフェルトの「私は生き残る、まだそちらには行けないから」ってのと対比してるんですね。フェルトはほんといい子だよ・・。
    最後の最後まで兄貴か!?ってのも衝撃だったけど、何よりやっぱり死にたかったんじゃないのかっていうのがつらい。真面目そうだしなあ。そんな事言わないでほしい。

    ソレビのメンバーは「世界に失望してる」から戦っているけど、ティエリアは多分外の世界をあまり知らないから失望はしてないと思う。ただ自分の存在理由だから戦うみたいな。
    二期では大切な人を失って自分は死に損なって、初めて世界に失望して、それを変えるために今度は自分の意志で自分のために戦ったりするのかな。そうだといいな。

    再登場シーンは三途の川(?)を渡りそうな所を兄貴に一喝され戻されるシーンからお願いしたいよ。そして目が覚めて死ねなかったと嘆いたらフェルトに一発引っ叩かれるといいと思うよ。ドS的な意味じゃなくて地面這いつくばってでも生きてくれという願いです。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

