    2008
    04
    06

    ソレステ00 武力介入スペシャル

    一期放送終了記念で、マイスタ-4人がゲスト。5人いるのでクロストークが激しい。
    ゲスト登場の時に4人ともキャラクターで出てくるんだけど、三木さんが「目標を狙い撃つ!」って言った時になんかちょっと泣きそうになった。兄貴帰って来てくれた・・って気分になった。

    コーナーは各自印象に残ったシーンとミッションイントラブル。
    神谷さんが印象に残ったのは10話のナドレ登場のシーン。ここからティエリアが精神的に綻びが出て変わってくるから、そしてナドレカッコいいから。
    三木さんは7話の4人で次のミッションへ向かう「後ろから君を撃つ」あたりのシーン。4人が全員一緒にいるのは珍しい、あの軽めのやり取りの後に緊張感のあるシーンに変わるのがいいから。
    マモちゃんは19話で刹那が初めて笑うシーン。今まで孤独だった刹那が笑った事で仲間との絆が分かったから。あと最終話の「俺たちがガンダムだ!」。
    よっちんは11話でスメラギの元で一緒にお酒を飲むシーン。最初はいいシーンだと思ったが、あとからスタッフさんたちと話をしてみたら、実はまだどうしたらいいか分からず迷っていて、甘えているシーンだったらしい。
    自由君は18話からの4話と最終話の大人になった沙慈。沙慈がスクーター乗りながら歌ってた鼻歌は自由君が作ったらしい。

    来週も二本取りなので4人がゲスト。再来週からはどうなるんだろうか。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

