    2008
    04
    10

    あー

    不安そう

    最近ちょっと立体の方を作ってて絵描いてない。つうかほんとティエリアしか書いてねえなあ。その立体ですら・・。初めてなので四苦八苦しながら作っとります。なんか私不安げな顔しか描いてないね。

    00なんだけど、明日発売の雑誌バレの監督インタ見ると、一期のこの終わり方、二期の始まり方は間が開いてこそ出来る展開なのかなあ、と思いました。
    あと9話のロックオンの墓参りシーン、木陰にいる方がオン(ニール)で墓参りしてる方がオフ(ライル?)だと考えるとまたちょっと違った感じに見えてきますね。今までずっと墓参りしてるのがニールだと思ってたんでちょっと新鮮です。
    観直してみたら花束持ってる手に手袋してないんだけど、これはただ単に書き忘れなのか、墓参りの礼儀として取っているのか、設定無視してるのか・・。意図的に外してるのならニールでない可能性もある。
    「あの人が・・?」って台詞も何か他人行儀ですよね。ニールはCBに入る前は裏家業をしていたらしいのでお互い長い間会ってなかったんだろうけど、視聴者が知っているロックオンなら「あいつが」って言いそう。

    結局二期の放送が始まるまで謎のままなんだろうけど、ここは木陰にいたのがニールと予想しておきます。ついでにティエリアのロックオンへの想いは家族的なものだと思うな。別に恋心でも構わないよ。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

