    2007
    03
    03

    今週から放送なし

    楽しみが減ったな・・特別編とか番外編とか色々やってほしい。今日は家族がいないのをいい事に一回の大きいテレビでDVDを観てみました。パソコンで観ると横線が入るし、自室のテレビはスピーカー壊れてモノラルで、ワイドなテレビじゃないから画面縦長になるし。

    しかし下のテレビも画面暗くて設定変えたいんだけど、リモコンが壊れて違うメーカーの使ってるから変えられないという・・この家まともなテレビ無えな!

    何かもう1,2話とか死ぬ程観過ぎて台詞覚えそうです。でも表情や音がよく分かるから新たな発見があったりするんだよ!早く3巻欲しいなあー。

    あと昨日デュランのnqmの刻印についてハッと考えついたので覚え書き。ネタバレです。

    16話で彼が忌々しそうに見ていたnqmの刻印。あれってやっぱりマクシじゃなくてルイが施したんじゃないかなあ。

    王家の詩は人を選ぶ書物で持ち運べる人は限られていて、19話時点で四人の中で持ち運べるのはデオンとデュランだけ。デオンはリアの魂のお陰で持てるし開けるけど、デュランは刻印の影響?もし刻印が施されてなかったら、持てるのはデオンだけになる。

    けどルイはそのデオンをデュランに殺せと命じた。もしデュランに刻印が無く王家の詩が持てなかったら、ここでデオンを殺したら王家の詩を持ち運べなくなる。

    だからあらかじめデュランに刻印を施しておいて、王家の詩を持てるようにしておいた・・。

    ・・っていう考えなんですけど。そうなるとマクシの「刻印は施しておいた」って台詞は何なんだよとか、なんで文字がH∴Oに変わってガーゴイルになっちゃったんだよとか、色々問題が出てきますが。やっぱ忠誠心が高かったから持てたのかなあ。それともそう言う事全然考えてなかったのか・・。そもそも王家の詩を持てる人の条件が分かってないから、何とも言えないよね。詩人は持てるのかな。

    ひとまず今言えるのは、16話と19話のデュランがエロいってことだけだよ・・。DVD絶対買う。

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

