    2007
    04
    18

    キョンの本名

    分裂の回想シーンで佐々木に「どことなく高貴で壮大なイメージ」の下の名前だと言われていましたが、某所の予想で私の本名と同じ漢字の予想が・・。結構有力説?

    確かに漢字を分解して無理矢理読めばキョンにならないこともない?よくいい名前だとは褒められるけど、「高貴で壮大」な名前とは一度も言われたことないよ・・。名前の由来については私は「賢く聡い子になるように」的な回答をもらったような気がする。漢字そのものの意味も同じ。

    読みも私と同じだと嬉しいんだけど、多分音読みでなくて「さとる」とか「さとし」って読むんじゃないかなあ。2文字の名前って呼びやすいからあだ名で呼ばれなさそう、って思ったけど私自身聞いただけじゃ由来が分からないようなあだ名で呼ばれてるんだった。4:1ぐらいの割合であだ名の方が普及してるしなあ。キョンもそんな感じだろう。

    あとキョンが「感嘆の声を上げた」って言ってたし、私と同じ読みの漢字って少ないような気がするし・・いやだから当てられたのか?それともこんな普段使わないような画数の多い漢字を知っていたことに驚いたのか?

    そもそも自分の本名スパッと当てられたら驚くか・・。「さとし」って顔してそうだけどなー・・同じだったら相当似合わないよな・・。似合わないのも含めてキョンっぽい?しかし私の本名が思いっきりバレますね。

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

