上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2007
    10
    01

    バテン・カイトス2

    クリアしました。75時間くらい。バグに神経質になってるとはいえ、かかりすぎた・・。ネタバレです。

    ネロが一応ラスボスだけど、あれは噛ませ犬だよね。本性を現した時の顔グラが凶悪過ぎて吹いた。

    ミリィの父親であるバアルハイトによって邪神憑き実験の真相とミリィが実は事故にあった事によって半分機械の体である事が明かされるんだけど、突然過ぎてもうちょっと物語中に匂わせてほしかったなあ。ギロが死んで?しまったのがけっこうあっさりのなのも惜しい。あとミリィってマキナ化を推進してたバアルハイトの娘なのになんでこころの翼があったんだろうか・・只でさえ死にそうだった体を機械で補っているから、これ以上負荷はかけられないという親心かな。

    ラストバトルで4兄弟が出てきたのと、CMの曲が流れたのはすごいよかった。「ずっと見ていた」って言って、マーノじゃなくてサギって名前で呼んでくれたのにはじわっと来た。

    その後は駆け落ち同然に結婚ですか・・。15歳と17歳で結婚っていうのもすごいな。コレルリの口利きかなにかでカルブレン公のところで世話になっている所から、やっぱり1のミローディアの両親はサギとミリィなんですかね。てことは1では2人とも死んでるんか・・。父親であるサギが邪神憑きだから、ミローディアも素質があってああなったのかも。

    最後は棚ぼたで皇帝になったゲルドブレイムによって命のマグナスの実験が開始され、物語はバテン・カイトスへ。

    戦闘には時間かかったけどやっぱり面白かった!個人的にはシャドハと列ぶと思う。次回作も是非出してほしいです。が、次出るとしたらWiiですかね・・。

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。