上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2007
    12
    22

    ガンダム00 ようやく気付いた

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今週はティエリアとアレルヤ出てこんかった。今回は中東の国、アザディスタンのお話。保守派と改革派で二分される国、クーデターの勃発。勿論ソレスタルビーイングが介入します。

    やはり思う所がある刹那。ロックオンに釘を刺される。でも特に感情に走って暴走はしませんでしたね。紛争に参加する子供たちを見て、過去の記憶がフラッシュバック。今度は自分があのガンダムの立場。しかし敵は倒しましたがあの時のように子供を助けることはできませんでした。

    あまりのショックに「俺は・・ガンダムにはなれない・・・」ようやく気付いたー!一体視聴者が何人同時にテレビの前で吹き出したのかは分かりませんが、真面目にコメントすると刹那にとってのガンダムは自分の様な境遇の子供たち、もしかしたら子供だけじゃなくて人を助ける為のものだったんじゃないかなあ、と思います。あの時自分を助けてくれたガンダムになる!みたいな感じで。だから「俺がガンダムだ」って台詞は「紛争を根絶して人を助ける」って決意の現れなんでしょうね。略して俺がガンダムだ。

    今週でようやく気付いたのに、次回でなんとガンダムになれるそうですよ。そうなんだ・・よかったね刹那・・。

    あと刹那の最後のインパクトが強すぎてグラハム(27歳・おとめ座)の存在が吹っ飛んでしまった。グラハムスペシャルって・・。プラモの箱に書いてあったあの台詞も言ってましたね。ロックオンとの戦闘シーンは燃えました。1/100作った後だとなおのこと興奮するな!後で遊ぼう。

    次回は刹那、ガンダムになる。来週はお休みで次は1月5日。これだから正月は・・。

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。