    2008
    01
    05

    ガンダム00 3週間ぶり

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    新年一発目の放送。OP変わるなーと思ってみてたら来週からでした。残念。

    ユニオンではない第3勢力の存在が浮上し、捜査に向かう刹那。そこで面識はないけど、変態フラッグのグラハムさんと遭遇してしまいます。

    とっさにネコを被る刹那。隠密行動の為なのか、それにしても笑えます。コミュニケーションを円滑にする為に普段からこのトーンで喋ればいいのに。しかしすぐに見破るグラハム。何を思ったかイナクトの情報を教えます。いちいち喋り方が変態臭い。ビリーさんは普通にいい人でした。

    グラハムに教えてもらった情報からひろしのアジトを見つける刹那。因縁の相手と戦闘!一矢報いる事ができました。

    ロックオンは紅龍と一緒に指導者を連れて逃走した傭兵の元へ。見た目通りの活躍をする紅龍。仮面着用はバレないようにか・・。ロックオンは人間サイズの銃で射撃の腕前を披露。腕は鈍ってないようです。そのうちオリンピック出れるよ。

    指導者を助けて最後のミッションへ。久々のプトレマイオスではスメラギが発案した作戦にティエリアがご立腹。アレルヤは賛成。2人とも3週間ぶり。いや実に嬉しい。

    最後のミッションは指導者を宮殿に送り届ける事。非武装で宮殿に降り立つエクシア。宣言通り指導者を送り届けます。これで刹那的にはガンダムになれたんでしょう。吹っ切れたって事なんだろうか。とにかくよかったね。

    そしてマリナと再会。すごくいいシーンですが、彼女には顔とコードネームがバレバレです。ティエリアの耳に入ったら今度こそ射殺されかねません。もういっそコードネーム変えたら?

    次回はコーラサワーがさわやかに再登場。物語は新展開になるのかな。死地へ赴く4人とその心情。1週間長いなあ。

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

