    2008
    02
    23

    ガンダム00 なんか弱気

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今週もティエリアがデレてました。色々あって自分のアイデンティティが揺らいできているようです。

    今まで何かあっても毅然とした態度を崩しませんでしたが、今回は恐らく自分の存在理由に深く関わっているであろうヴェーダの事なのでそういうわけにもいきません。始めて不安を口にし、一人称も「僕」に。先週のAパートまでのサディスティックな笑みが嘘のようです。全然内容知らない人に先週出てたのはお兄さんで今週のは妹だよと言っても多分信じるよ。

    ロックオンはその変化に気付いたようで、トレミーでもフォローしてくれました。これが来週の「ティエリアを励ますロックオン」に繋がるんだな。これで実は女で兄貴とフラグ立ったらどうしよう。女性説が浮上するたびに本編の展開よりも絶望放送でネタになることが脳裏をよぎります。

    今まで「俺」っていってたのは強がりのうちだったのかな。本来は「僕」だったのかも。「私」がどう絡んでくるかが問題です。あと同じく金目発動してたリボンズとの関係とかね。この2人って髪型とカラーリングは違うだけで顔のパーツがそっくりなんですね。表情も違うので全然分からない。

    そのリボンズはアレハンと月にあるヴェーダ本体へ。やっぱハックしたのはリボンズなのかね。アレハンの一族は代々CBに関わっていたみたいですね。ずっと関わってきたけど実は計画を利用しようとしているだけで、組織が一枚岩じゃなかったのもそれが原因かな。リボンズは黒幕臭がプンプンします。

    あと「君は僕のエンジェル」的な事をアレハンがぬかしてましたね。今週の笑いどころはこことコーラサワーだよ。話が重いのでコーラにすごい癒された。いっそ清々しいくらいのアホっぷり。カティ大佐もいい人です。

    絹江はよりにもよってサーシェスと接触してしまいました。JNNの記者って分かった時点で多分殺そうとしてたんでしょう。これで沙慈も天涯孤独に・・。これからルイスと二人で生きていくんだけど、ショックでルイスも一度突っぱねちゃうんじゃないかとか考えちゃって不安です。強く生きろ!

    来週は三国のガンダム対CBガンダム。ティエリアが悩んで刹那は夢を見る?

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

